適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.219【???系無し、悪魔系】強き者たちの迷宮攻略

こんにちは、青い月です。


今回は追加されたわたぼうミッション【強き者たちの迷宮を悪魔系のモンスターのみでクリア】と【???系のモンスターを入れずにクリア】を同時攻略していきたいと思います。

というか【悪魔系パーティー】で行けば、必然的に【???系無し】もクリア出来るという一石二鳥ミッションです。


昨今の悪魔系モンスターは本当に充実していまして、私も悪魔系呪文パーティーと悪魔系物理パーティーのどちらで行こうか考えて、物理パで行く事にしましたが、さらに物理パも充実しているので、どの悪魔系物理モンスターを使用しようか考えたあげく、下記のパーティーにしました。


f:id:dqmsl-life:20170301101616j:plain

アラストル、刃滅の剣技、蒼天魔斬
アントリア、ダメバリ、バイキルト、ピオリム
キラージャック、ジャグリング、ヒュプノスハント
モーモン、回復
ようじゅつし、ベホイミ、ライデイン、バイキルト

フレンドさんにダークアラストルを借りたサンドで挑戦しました。


ボス戦は蒼天魔斬(マヒ効果)入れて、止めて倒すパーティーです。

もちろん悪魔系という事で、いつもの相棒ようじゅつしも無意味でも強制参加させました(笑)


雑魚戦は飛ばして…


【中ボス戦】

f:id:dqmsl-life:20170301102327j:plain

今回の中ボスはだいまじんでした。
だいまじんは「こんらん」に弱いので、キラージャグリングで混乱させて止めて、「ヒュプノスハント」や「刃滅の剣技」で倒しました。

f:id:dqmsl-life:20170301102548j:plain



【ボス戦】

今回は面倒なのでアイテムを取らずに進みましたが、ボス戦に来るまでに【けんじゃの聖水】や【せかいじゅのしずく】などアイテムもたくさん手に入るので安心です。


f:id:dqmsl-life:20170301102748j:plain

とにかく私は左のキラーマシンが「ピオリム」連発してきて厄介なので優先して倒します。


f:id:dqmsl-life:20170301102855j:plain
「キラージャグリング」(こんらん効果)の耐性はこんな感じです。



f:id:dqmsl-life:20170301102944j:plain
「蒼天魔斬」(マヒ効果)の耐性はこんな感じで全員弱いです。



f:id:dqmsl-life:20170301103031j:plain
「蒼天魔斬」が面白いように入ります。
こうなってしまえば、「バイキルト」や「たたかいのうた」などバフをかけ、止まっている間に総攻撃するだけです。



f:id:dqmsl-life:20170301113810j:plain


f:id:dqmsl-life:20170301113823j:plain


f:id:dqmsl-life:20170301113902j:plain


f:id:dqmsl-life:20170301113916j:plain

ギガンテスはHPが高いので、なかなか削れませんが、負けじとひたすら攻撃し続けます。


f:id:dqmsl-life:20170301114035j:plain

ようじゅつしもがんばりました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170301114107j:plain

状態異常(マヒ)使用すれば本当に簡単に倒せます。

悪魔系に限らず、全体マヒ効果のある「蒼天魔斬」は適任だと思います。
周回する際もオススメ出来ますね(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170301115833j:plain
神秘のカードも頂き、無事クリア出来ました。

f:id:dqmsl-life:20170301115823j:plain


このミッションでは【とくぎの秘伝書】が貰えるので是非クリアしておきたいミッションです。

今回はここまでです。
それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村