適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.217【ガチャ】新ガチャ10連+α

こんにちは、青い月です。


今回は新モンスター追加に伴い、ガチャを10連したいと思います。

今回追加されたモンスターは下記の2体です。


f:id:dqmsl-life:20170301054858j:plain

BスタートのS止まりモンスターは【ブチュチュンパ】です。

本家ドラクエから登場のモンスターです。
懐かしいですね!



f:id:dqmsl-life:20170301054928j:plain

Sスタートモンスターの【ずしおうまる】です。
これも元ネタはナンバリングのDQ6です。




それでですね、今回はインフォメーションをちゃんと確認せずにガチャしてしまいました。

簡単に言うとミスを犯してしまいました(^-^;

皆さんだいたい想像はつくと思うのですが…

これです!


f:id:dqmsl-life:20170301055413j:plain


なんだ、A確に10連ふくびき券付きならこれでいいや!
と内容も確認せずに購入してしまいました(^-^;
f:id:dqmsl-life:20170301055550j:plain



そして意を決して、10連しようとしたら…



f:id:dqmsl-life:20170301055726j:plain

ん?
ランクS出現率2倍??

なんかおかしいぞ。


インフォメーションを確認してみると…


f:id:dqmsl-life:20170301055846j:plain


時すでに遅し…orz

今回の新モンスター対象外の10連チケットでした(^-^;

それでも購入したので引くしかないです。
ランクS出現率2倍という事で、実際そんなに悲観する事はない!と自分に言い聞かせ、引きました。


【10連ふくびき券スーパー】


f:id:dqmsl-life:20170301060223j:plain



お願いします!!





f:id:dqmsl-life:20170301060331j:plain

おおお!魔王!よかった~
ラッキーです!
オムドロレスはまだ☆4揃ってないので、これは報われました(^-^)


この勢いで、A確も引きます!



【ランクA確定ふくびき】



f:id:dqmsl-life:20170301060611j:plain



お願いします!!




f:id:dqmsl-life:20170301060641j:plain

おお!これも私の中では当たりです!
ドラグナーは新生もまだですし(^-^)



今回はこれで終了です。


と、言いたいところですが…

魔王も引けた事ですし、テンション的にも新ガチャを10連だけはしないと終われないなと思いました。


というわけで、追加(?)10連する事にしました。



f:id:dqmsl-life:20170301061025j:plain


今度は間違いなく新ガチャです。

【10連すれば最後の1枚は金地図確定】という事で、今後も新モンスター追加時はこのような仕様になるのでしょう。


それでは新モンスターを目指して、10連いきます!


【地図ふくびきスーパー10連】



f:id:dqmsl-life:20170301061437j:plain



お願いします!!!





f:id:dqmsl-life:20170301061502j:plain


途中で金出たという事は、金地図2枚は確定です!




f:id:dqmsl-life:20170301061613j:plain


まぁ悪くはないですね。引きはよかったほうだと思います(^-^)

目標の新モンスターは引けませんでしたが、またプレイしていく中で引いていければいいかなと思います(^-^)


それでは皆さんもガチャを引く際は、くれぐれも確認を怠らずに引くように気をつけて下さい(笑)

今回はこの辺で失礼いたします。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村