適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.211【ガチャ&対人戦】ふきびき(闘)21連

こんにちは、青い月です。


もっぱら「魔王が出る」と噂の(闘)チケ。
(これ何回言っただろうか…笑)

本日、ふくびき券スペシャル(闘)が21枚貯まりましたので引いていきたいと思います。

つきましては、せっかくなのでふくびき券スペシャル(闘)を頂くための本日の最終日の対人戦3連戦を恥ずかしながら見て頂こうかと思います。

私が対人戦を公開するのは初でございます。
(そんな大それた事ではありません。むしろ恥を承知での公開です)

私は本当に対人戦をあまりやらないので自他共に認める立ち回りの下手さです。
そのため「暇潰し」程度に見て頂ければ幸いです。
特になにもないので、時間の無い方はガチャの結果までスクロールして飛ばして頂ければ結構です。
よろしくお願いします。


【一戦目】
本日の一戦は私の都合で通信が途切れてしまい、相手の方には迷惑をかけてしまい申し訳なく思っております。
なのでこの試合は本日実質二戦目です。


f:id:dqmsl-life:20170224175324j:plain
私の本日のパーティーはウェイト100で組んでみました。
コンセプトは呪文、息反射と体技封じです。
なのでガチムチの物理パが相手だと一瞬で崩壊します(笑)

相手はてんもんで「におうだち」し、ソードフライヤーの「マッジクブレイク」で呪文耐性を下げてからのデスカイザー、ドメディでとどめを刺すのかな?と予想しました。



f:id:dqmsl-life:20170224175701j:plain
ここは「におうだち」してきましたので、「魔壺の呪縛」で吹き飛ばします。
f:id:dqmsl-life:20170224180017j:plain

f:id:dqmsl-life:20170224180159j:plain
私のソードフライヤーは「バギクロス」を積んでいます。


f:id:dqmsl-life:20170224180317j:plain
「マホターン」を張りました。
先に張れてよかったです。


f:id:dqmsl-life:20170224180421j:plain
相手のソードフライヤーの「マッジクブレイク」


f:id:dqmsl-life:20170224180533j:plain
ダークパンサーの「はげしいおたけび」


f:id:dqmsl-life:20170224180623j:plain
デスカイザーが「ベギラゴン」を撃ってきました。というか相手の方も(ダメ元で)わかってて撃ってきてると思います。
撃つ意外の選択肢がないですよね。
f:id:dqmsl-life:20170224180818j:plain


一応、「マダンテ」は「マホターン」を貫通するので、食らった時のために1ターン目からホイミンで「メガザル」を仕込んでいました。


f:id:dqmsl-life:20170224180912j:plain
相手が呪文パだったので勝てました。




【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20170224181208j:plain
これは場合によっては簡単に勝てそうだし、場合によっては瞬殺されそうです。

ゾーマ、デスカイザー、エビプリが呪文で攻めてきてくれればいいのですが…



f:id:dqmsl-life:20170224181451j:plain


f:id:dqmsl-life:20170224181511j:plain
ゾーマの「絶対零度」が怖いので、念のために「ぎゃくふう」張りました。


f:id:dqmsl-life:20170224181630j:plain
「魔壺の呪縛」


f:id:dqmsl-life:20170224181702j:plain
「マホターン」


f:id:dqmsl-life:20170224181732j:plain
「はげしいおたけび」
誰も止まりませんでした(^_^;)



f:id:dqmsl-life:20170224181849j:plain
「絶技」です。うまくダメージがバラけてくれました。


f:id:dqmsl-life:20170224181938j:plain
ゾーマの「絶対零度」!!

f:id:dqmsl-life:20170224182036j:plain
「ぎゃくふう」張っておいてよかったです。


f:id:dqmsl-life:20170224180605j:plain
やはり相手の方は「マホターン」を警戒されていましたね。


f:id:dqmsl-life:20170224182236j:plain
「メガザル」唱えて1ターン目終了。


2ターン目も速度的にこちらが有利なので先手を取れそうです。

f:id:dqmsl-life:20170224182323j:plain

f:id:dqmsl-life:20170224182437j:plain
1体ずつ確実に倒していく作戦にしました。

f:id:dqmsl-life:20170224182531j:plain
運よく勝てました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170224193432j:plain
44の蛾がいます。
これは「呪縛」が使えないかなと思いました。

ゾーマは自滅すると勝手に想定して、ドレアムとハーゴンのきしさえどうにかすれば勝機はあるかなと思いました。



f:id:dqmsl-life:20170224193432j:plain
とりあえずゾーマ対策に「ぎゃくふう」と「マホターン」を張りました。


f:id:dqmsl-life:20170224193834j:plain
蛾に「サイコキャノン」
先に動けた上に、これは選択ミスです。
別に蛾を先に攻撃する意味なかったですね。


f:id:dqmsl-life:20170224195301j:plain


f:id:dqmsl-life:20170224195342j:plain
「ナイトメアソード」
これで状態異常付きなので本当に強いですね。
こちらは耐性弱いのでホイミンが寝てしまいました…(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170224195649j:plain
ゾーマは自滅してくれました。



f:id:dqmsl-life:20170224195752j:plain
2ターン開始時「しっぷうづき」が会心出ました。
ここもほぼ確実に先制出来たので、「しっぷうづき」じゃなくてもよかったですね。
本当に下手ですいませんmm



f:id:dqmsl-life:20170224195921j:plain
「ナイトメアソード」
ホイミンが寝ているので被ダメがデカいです(>.<)


その後はダラダラとした展開が続きました(^-^;
f:id:dqmsl-life:20170224200248j:plain

f:id:dqmsl-life:20170224200301j:plain

f:id:dqmsl-life:20170224200321j:plain

f:id:dqmsl-life:20170224200400j:plain

f:id:dqmsl-life:20170224201413j:plain

こちらが回復役がいた分、ダラダラの中でも優位に立てました。


闘技場と違い限られた時間の中で、臨機応変に動かなきゃいけないので、そこが難しいですね(^-^;
ハッキリ言って苦手ですね(笑)
もっと精進します。


見苦しいものを見て頂きありがとうございました。
さて、本題のガチャです。


【ふくびき券スペシャル(闘)】



f:id:dqmsl-life:20170224204205j:plain



f:id:dqmsl-life:20170224204220j:plain


金地図に期待して、10連からよろしくお願いします!




f:id:dqmsl-life:20170224204346j:plain

こ…これは、ひどい(笑)
トドマン3体(笑)

つづいて20連目



f:id:dqmsl-life:20170224204459j:plain

まあまあですね。
最初の10連がひどすぎたので、不思議と良く見えてきます(笑)


そして残りの1枚


f:id:dqmsl-life:20170224204655j:plain



というわけで、今回は対人戦の模様と、(闘)チケ21連をお送りしました。

対人戦については、なにも言わないで下さい(笑)

(闘)チケは皆様の幸運を祈ってます!

それでは今回は長々とお付き合いありがとうございました。

失礼いたします。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村