適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.208【ウェイト120】第95回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


昨日、衝撃的な噂が耳に入りました。

もうご存知の方はいっらっしゃると思いますが、相手の呪文耐性を落とすとくぎ【まがまがしい光】についてです。


DQMSLの攻略サイト【DQMSLwiki】の黒豆さんや、YouTubeのDQMSL実況動画で有名なNaitoさんも昨日付けで【まがまがしい光】について検証されています。

今まで長い間、まがまがしい光についてはとくぎプラスによって消費MPが下がるだけだと思われていました。

しかし、どうやらとくぎプラスによって成功率が上昇するとの事でした。
(推測の域を出ません)

黒豆さんやNaitoさん以外にもネットで検証されている結果を見ましたが、やはり+3になると+0に比べてあきらかに成功率が上がっているようでした。

元々とくぎプラスによって成功率が変わるとくぎだったのか?
はたまたサイレントで調整が入ったのか?
真偽のほどは確かではないですが、私も自分自身で試してみたいので、今度検証してみます。


さて、本題の闘技場です。

本日は3日目という事で、パーティーを少し変更しました。

f:id:dqmsl-life:20170223073752j:plain
息パーティーです。

「白くかがやく光」(デイン系)が2枚いるので、なるべくデイン耐性のない相手を選びました。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170223073934j:plain
相手のリバイアに「ときどきぎゃくふう」が発動しましたが、「神速の剣技」で先に倒してから他の4体は息で連携繋げて倒しました。

f:id:dqmsl-life:20170223074055j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170223074151j:plain
神竜はデイン半減で残り4体はデイン等倍以上です。

f:id:dqmsl-life:20170223074245j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170223074306j:plain

f:id:dqmsl-life:20170223074323j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170223074345j:plain
ゲレゲレはデイン半減で残り4体はデイン等倍以上です。

f:id:dqmsl-life:20170223074427j:plain


【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170223074445j:plain
まちょうに「こうどうはやい」が発動しました。これは先制されてしまっても仕方ないですね。

f:id:dqmsl-life:20170223074522j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170223074711j:plain

本日も全勝する事が出来ました。
明日もミスのないように挑戦していきたいと思います。

失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村