適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.202【白い霧】第94回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も闘技場のほう、挑戦していきたいと思います。
闘技場も5日目という事で、マッチングも厳しくなっていきそうなので、本日は昨日までとパーティーを変更して挑戦したいと思います。



f:id:dqmsl-life:20170218081518j:plain

素早さUPリーダーに変更しました。
中身のほうは魔王パです。


それでは早速、一戦目からやっていきます。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170218081648j:plain
一戦目の相手は魔王+ドメディパです。
一応、ドメディも???系なのでリーダースキルは乗っていますね。

f:id:dqmsl-life:20170218081756j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170218081831j:plain
これは「らいなま」終了後から貰える【ふくびき(闘)】のために対人戦でもやっているのでしょうか?

f:id:dqmsl-life:20170218082054j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170218082125j:plain
闘技場でキングスペーディオは珍しいですよね。


f:id:dqmsl-life:20170218082255j:plain

f:id:dqmsl-life:20170218082316j:plain
「神速の一閃」→「魔壺の呪縛」と先制します。



f:id:dqmsl-life:20170218100757j:plain
相手のピサロの「神速の剣技」


f:id:dqmsl-life:20170218100838j:plain
相手のネルゲルの「黄泉送り」
「黄泉送り」強いですね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170218100940j:plain
「サイコストーム」で勝利です!

f:id:dqmsl-life:20170218101009j:plain
相手も☆4の魔王パなので、このレベルになると撃ち合い必須です。


【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170218101157j:plain
ドレアムリーダーの魔王パです。
こちらも撃ち合いになると思っていましたが、私のほうが速度的に優位だったためか、あっさり勝てました。

f:id:dqmsl-life:20170218101244j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170218101346j:plain
バハムート☆4、オーディン☆4ですから、一体いくら使ったのでしょうか?
20万じゃ足りないですよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170218101552j:plain
先制で「神速の一閃」。
バハムートにミスったのが痛いですね。

まぁいいか…

と、思った瞬間
f:id:dqmsl-life:20170218101658j:plain
え!?
f:id:dqmsl-life:20170218101754j:plain
相手のゾーマの「サイコストーム」が炸裂しました(T-T)
しかも当たりどころが悪すぎる。

なぜそっちのゾーマが先に動く!?
4+4で種MAXで黄金の爪装備しても素早さ600強でしょうに(^-^;

こっちのほうが圧倒的に早いはずなのですが…


f:id:dqmsl-life:20170218102223j:plain
頼みの「サイコストーム」も面白いようにバハムートだけには当たらず(笑)

なにかのバリアで守られているかのようですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170218102334j:plain
「ギガフレア」が決まるも時すでに遅し…


f:id:dqmsl-life:20170218102436j:plain
こんな時に限って「亡者」も発動せず。

すべてがうまくいきませんでした。


f:id:dqmsl-life:20170218102535j:plain

結局2ターンかかってしまいました。



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170218102956j:plain

こればっかりは仕方ないですね。
今回は本気で覇者目指していたので悔しいですけど、やはり闘技場はそう簡単にはいかないですね。

実力も含め、まだまだって事ですね。

それでもまだ諦めていませんので、明日もなんとか1ターンで全勝目指していきます(^-^)


それでは失礼いたします。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村