適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.194【???系無し】楽園・凶チャレンジレベル4

こんにちは、青い月です。


凶チャレンジの最後のミッションになりましたが、楽園・凶チャレンジのレベル4の【???系を入れずにクリア】に挑戦していきます。

今回のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170214201244j:plain

今回は私の相棒ようじゅつし(笑)に大活躍してもらう悪魔パーティーで凶エスターク討伐に向かいます!

とくぎ等は最後に紹介します。



f:id:dqmsl-life:20170214201633j:plain
「誰だ?我が眠りをさまたげる者は?」

いえいえ、むしろ眠らせにきました。


f:id:dqmsl-life:20170214201834j:plain
というわけで「ラリホーマ」

おやすみなさい。
f:id:dqmsl-life:20170214202016j:plain

あとは「インテラ」や「まがまが」を撃って「ライデイン」「ギガデイン」でお供の凶とげジョボーから始末していきます。
※ライデインやギガデインはこのメンツの場合、だいたいインテラ1段階で賢さのキャップ(上限)に達します。

f:id:dqmsl-life:20170214203803j:plain

凶とげジョボーも凶エスタークもデイン弱点なので、ガンガン攻めます。

f:id:dqmsl-life:20170214204012j:plain


f:id:dqmsl-life:20170214204110j:plain

起きないように追っかけで「ラリホーマ」かけ続けます。



f:id:dqmsl-life:20170214204253j:plain

インテラが切れたらまた賢さを上げて、一気に攻めます。


f:id:dqmsl-life:20170214204441j:plain

ここで起きてしまいましたが、最後はゴリ押しで攻めました。
f:id:dqmsl-life:20170214204535j:plain

そして最後はやっぱり(たまたま)このモンスターに決めてもらいました。

f:id:dqmsl-life:20170214204747j:plain


f:id:dqmsl-life:20170214204803j:plain

無事にクリア出来ました(^-^)


パーティーの詳細は、
ダークサタン、インテラ、ライデイン、まがまが
ようじゅつし、ライデイン、ラリホーマ
バズズ、ライデイン、ラリホーマ
マポレーナ、せいれいのうた、天使のうたごえ、ピオリム
ライオネック、ギガデイン、ベホマラー
フレ凶アーク、ギガデイン、ベホマラー、まがまが
でした。


今回はようじゅつしやバズズといった日頃あまり活躍の場がなさそうなモンスターが輝けそうだったので、是非活躍してほしいと思いました。
なにより楽しかったですね(^-^)

f:id:dqmsl-life:20170214214112j:plain

これにて私の凶チャレンジは終了です。

これからまた凶とげジョボー集めに行きます(笑)

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村