読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.192【悪魔系縛り】楽園・凶チャレンジレベル3

こんにちは、青い月です。


今回は楽園・凶チャレンジレベル3の悪魔系で挑戦してみました。

パーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20170214061940j:plain
これにフレンドさんの凶アークデーモンをお借りして、凶アークデーモンサンドで呪文耐性を2段階アップさせたパーティーとなります。
基本的にはこのように呪文耐性を上げて、【イオ無効】の状態にして戦う作戦です。


申し訳ないのですが、装備はメチャクチャです。
f:id:dqmsl-life:20170214062426j:plain

とりあえずどのような感じになるのか、一度試しに戦ってみようと思ったらクリア出来ましたので、クリア後にパーティーと装備のSS撮りました。

なので今回はこんなパーティーでも一応クリア出来ました程度に見てもらえれば幸いです。


装備なのですが、本来は悪魔系は【デイン弱点】が多いので、弱点を補うように【聖騎士の盾】を装備したりして戦うのがベストだと思います。

凶アークデーモンサンドで呪文耐性2段階UPの聖騎士の盾装備で、弱点→半減までもっていけるので、かなり有効的だと思います。
マジックバリア、ダメージバリアなどもあれば非常に有効的だと思います。



f:id:dqmsl-life:20170214063050j:plain

ほとんど全員が回復役兼アタッカーです。
凶アーク、ギガデイン、ベホマラー、まがまが、メラゾーマ
バルバロッサ、メラゾーマ、せかいじゅのは、ぶきみな光
マポレーナ、せいれいのうた、天使のうたごえ、ピオリム
サイコマスター、サイコキャノン、ザオリク
ダークサタン、メラゾーマ、インテラ、ライデイン、まがまが
フレ凶アーク、ギガデイン、ベホマラー、メラゾーマ




f:id:dqmsl-life:20170214063759j:plain

序盤の敵3体のときが一番の踏ん張り所です。
何度も何度も倒されましたが、ザオリクやせかいじゅのはを使って蘇生しながら、お供の凶アークデーモンから消費MPの少ない「メラゾーマ」で削っていきました。



f:id:dqmsl-life:20170214064236j:plain

このクエストは「決まった行動」というより、「その場その場で臨機応変に行動する事」が大事になってくると思います。

途中あと2体というところまで壊滅させられましたが、諦めずにやったら立て直せました。



f:id:dqmsl-life:20170214065107j:plain

凶エスタークだけにしてしまえば難易度はグッと下がります。

凶エスタークはデイン系弱点なので、ライデイン、ギガデインなどで地道に削っていきます。

f:id:dqmsl-life:20170214065340j:plain

焦らず、回復を優先しながらデインやサイコキャノンで削りました。



f:id:dqmsl-life:20170214065435j:plain

倒せました。

倒せましたが、安定感はなさそうです。

悪魔系だとウイングデビルが「あやしいひとみ」を持っているので、やはり凶エスタークを「あやしいひとみ」で眠らせて戦ったほうが良さそうです。

私はウイングデビルを育成していないので今回は使用出来ませんでしたので、苦し紛れのパーティーとなりました。

時間あるときにもう一度挑戦してみようと思ってます。

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村