適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.188【雑談&ガチャ】今週の竜神王ガチャ&あれこれ

こんにちは、青い月です。


今週も月曜日がやってきました。
仕事の方もバイトの方も学校の方も、その他色々な方々も、今週も一週間がんばりましょう!


さて、私は毎週恒例となった竜神王を早朝から討伐してきました。
最近は新たなモンスターの登場や、有志による攻略法の確立から、竜神王クエストも登場時から比べると格段に攻略しやすくなりました。

私も初めのうちは黄金の巨竜がどうしても倒せなくて、試行錯誤したもんです。


そんなこんなで今週も竜神王ふくびき10連していきます。


【竜神王ふくびき10連】

f:id:dqmsl-life:20170213075230j:plain

お願いします!


f:id:dqmsl-life:20170213075255j:plain


f:id:dqmsl-life:20170213075312j:plain

もう正直私は緑の巨竜は本当にいらないですね。
緑の巨竜ばかり他の3倍か4倍は多く出てますよ。


せっかくなのでパスも引きます。
新ガチャになってからパスも一回も金地図出てません。


【ふくびきパス】

f:id:dqmsl-life:20170213075557j:plain


お願いします!



f:id:dqmsl-life:20170213075620j:plain

はい、こんなもんですね。


あと、毎日のわたぼうミッション【魔物たちの楽園・凶の超級ウェイト80以下】なのですが、私はこんな感じのパーティーでやってます。


f:id:dqmsl-life:20170213075830j:plain

これは難易度がそんな高くないので、回復役一体入れておけばどんなパーティーでもフレンドさんのドレアム頼りで簡単にクリア出来ますね。


f:id:dqmsl-life:20170213080041j:plain

f:id:dqmsl-life:20170213080058j:plain

面倒ですがスキルのたね2個貰えるのは大きいので毎日クリアする事をオススメします。


ちなみに凶帝王や凶エスタークだいたいこんな感じでやってました。

f:id:dqmsl-life:20170213080232j:plain


凶帝王に関しては、リストも1体だけなので周回する必要性は一切ありません。

凶エスタークは「ちからため」してこないと思いますので、ロストアタック入れる必要はないですね。
20体のリスト終わったら戦う意味もほとんどありませんので、無視してクリアしていいと思います。
20体目のリストで【天使のうたごえ】の特技持ちの「ふしぎなたまご」が貰えます。
これは1体しか手に入らないレアたまごなので、まだの方は是非手に入れて下さい。


今回は以上です。
失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村