適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.184【ウェイト120以下】黄金の巨竜【3ターン攻略を目指して】

こんにちは、青い月です。


今回のわたぼうミッションで個人的に面倒だけど好きなミッション【黄金の巨竜を総ウェイト120以下でクリア】を攻略していきます。


確か去年の11月頃だったと思いますが、【黄金の巨竜を5体のパーティーでクリア】というわたぼうミッションがあったと記憶しています。

その時、私はゾーマパを使って攻略しました。

level.43【2ターンに挑戦】黄金の巨竜5体以下(1枚抜き) - 適当にDQMSL


今回はウェイト120以下という事で、耐久パーティーや、ムドー&凶アークデーモンなどの討伐Sを使った魔法パの攻略方法が主流だと思います。


しかしながら、私は今回もやらせて頂きます!
まったく参考にならない運だけのギャンブルゾーマパーティー。

※初めに言っておきますが、本当に馬鹿げたお遊び企画と捉えて下さい。


挑戦するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170210202913j:plain
f:id:dqmsl-life:20170210202928j:plain

リーダーゾーマは少しでも与ダメ増やすために「竜神の杖」
ダークサタンは最速で「まがまが」を入れるため「竜神の爪」を装備しました。

これにS杖装備したフレゾーマ入れてぴったりウェイト120です。

一応、1枚抜きで2ターンで倒せたので、今回は2枚抜きなので3ターンを目標にします。

早速挑戦していきます。

【1ラウンド目】

f:id:dqmsl-life:20170210203036j:plain
ダークサタンが先制で「まがまが」を入れます。

続いてリーダーゾーマの「インテラ」
f:id:dqmsl-life:20170210203418j:plain
これで2ラウンド目からは【秘めたるチカラ】の効果により、最大火力のサイコストームが撃てるようになります。

残り2体のゾーマで最初から全開で「サイコストーム」

これで準備完了です。


【2ラウンド目】

f:id:dqmsl-life:20170210203723j:plain

2ラウンド目は最初に巨竜が動き「マヒャド」(全員ヒャド無効)、追撃でダークサタンが落とされました(ToT)
ダークサタンのメラゾーマも1000オーバーの与ダメ出るので、アタッカーとしても期待していました。
これは結構痛いですね。

残りの3体のゾーマで3連サイコストーム。


【3ラウンド目】

ここからが勝負です。
仲間を呼ばれたら終わりなので、一気に総攻撃を仕掛けます。

f:id:dqmsl-life:20170210204426j:plain
リーダーゾーマとフレゾーマは☆4なので、【秘めたるチカラ】の効果もあり、素早さも結構上がっているので、先に動けるだろうと思ってました。


f:id:dqmsl-life:20170210205003j:plain
2体目のゾーマも動き、ここで削りきれなければ負けだろうと思ってました。
削りきれるかかなり微妙なとこでした。


f:id:dqmsl-life:20170210212511j:plain
あと1発分程度残ってしまいました(T_T)


これはダメだとあきらめかけた時…






f:id:dqmsl-life:20170210205105j:plain
「まだわしもいるゾ」と言わんばかりに、無☆のゾーマが立ち上がりました(笑)

ただの【運】が炸裂しましたね。


f:id:dqmsl-life:20170210205457j:plain


2ターン開始時にダークサタンが落とされてから数える事6連携!!

f:id:dqmsl-life:20170210205520j:plain

やってくれました(^-^)

非常に満足しました。



f:id:dqmsl-life:20170210205741j:plain
英雄に見えましたよ。この3体。

まるで映画「アルマゲドン」で過酷な任務を終えて地球に帰還したときのブルース・ウィリスのような…

とにかく輝いて見えました(笑)

ダークサタンが落ちなければ、もう少し楽に戦えたと思いますが、今回も達成感は充分味わえました。


f:id:dqmsl-life:20170210210548j:plain

というわけで、今回もなんとか目標(3ターン)クリア出来ました。
たまにはこのような馬鹿げた企画を、これからも続けていきたいと思ってます。


初めにも言いましたが、これはお遊び企画と捉えて頂き、まだミッション(ウェイト120以下)をクリアしていない方は、健全で安定した攻略法が攻略サイトなどに紹介されていますので、そちらの方法で攻略する事をオススメします。
すいませんmm


それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村