適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.163【ウェイト120】第92回闘技場ランキングバトル初日&大会プチ情報

こんにちは、青い月です。


先週の闘技場は本当に厳しい闘いでした。
そしてとてもいい勉強にもなりました。

f:id:dqmsl-life:20170131080329j:plain

なんとか目標であった3000位以内はクリア出来ましたが、結果には満足していません!

もう1段階上へ上がれるように、これからもかんばります(^-^)/


さて、今週も始まりました。
第92回ランキングバイト。

今週のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170131080858j:plain

今回の闘技場は全国大会の予選も兼ねているので、ルールは基本、大会と同じウェイトに設定されています。


f:id:dqmsl-life:20170131081106j:plain

f:id:dqmsl-life:20170131081204j:plain


とにかく今回の闘技場で全勝すればシード権が貰えるので、大会に参加したい方はどんな手を使っても全勝を目指すべきです。

例えば「全勝する」というだけの目的だったら、有名な方法に「メガザルロック」を使用する方法があります。
ターン数はかかりますが全勝を目指しやすくなります。

その他「ザオリク」「ベホマラー」「せかいじゅのしずく」「せかいじゅのは」などの回復系とくぎをうまく使って全勝目指す方向もあります。

なんにせよ「負けない事」が第一なので、マスター決定戦出場を目指している方はシード権貰えるようにがんばって全勝目指して下さい(^-^)/

かくいう私はマスター決定戦に出れるようなスキルもないので勝手に辞退します(笑)


一応、地方予選の開催地も貼り付けておきます。
地方予選の開催地は下記の通りです。
f:id:dqmsl-life:20170131091020j:plain

関東、関西、九州と3都市で予選が開催されるようです。
関東より北の北海道、東北、甲信越の方々は関東会場になるのでしょう。

ちなみに関東会場である埼玉県にある【越谷レイクタウン】は私の自宅から30分圏内と結構近いのでしょっちゅう行きますが、とにかくデカいです(笑)

レイクタウンはおおまかにkaze、mori、アウトレットの3つからなる巨大ショッピングモールです。
予選会はその内のkazeで行われるようです。
お車でご来場される方は間違えてmoriやアウトレットの駐車場へ停めると、思いのほか結構歩く事になりますので注意が必要です。
(歩けない事はないです。)

開催日の2/19は日曜日なので、レイクタウン自体の混雑もすごいです。
(休日は駐車場に入るだけで渋滞しています)

駅直結(武蔵野戦・越谷レイクタウン駅)なので、電車での来場も楽々です。

初めてご来場される方は事前に下調べをして、当日はお早めに行動する事をおすすめします(^-^)

当日は私も子供連れて見学にでも行こうかなと考えています。


さて、本題の闘技場に戻ります。

本日は初日という事もあり、プレイヤーレベルが低めな方や、モンスターに☆付けが少ない方などを中心に対戦相手を選びました。

初日に使用したパーティーはこちらです。
序盤戦は速度重視したガチパです。
このパーティーで4日目ぐらいまでいければいいかなと思ってます。
f:id:dqmsl-life:20170131094732j:plain


それでは一戦目からダイジェストでお願いします。


【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20170131095038j:plain

f:id:dqmsl-life:20170131095055j:plain


【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20170131095125j:plain

f:id:dqmsl-life:20170131095136j:plain


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20170131095155j:plain

f:id:dqmsl-life:20170131095211j:plain


【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20170131095231j:plain

f:id:dqmsl-life:20170131095240j:plain


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20170131095309j:plain

f:id:dqmsl-life:20170131095322j:plain


【本日の結果】
f:id:dqmsl-life:20170131095502j:plain

本日は初日という事で幸先のいいスタートがきれたと思います。

明日からもミスのないように、がんばっていきます。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村