適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.162【ガチャ&検証】週始めの色々ガチャ&検証

こんにちは、青い月です。


本日は月曜日です。
週の始まりです。

毎週月曜日は恒例となった【竜神王の試練】をまずクリアするところから私の一週間が始まります(笑)

竜神王】が始まってから毎週そのルーティンですね。

今週も例外なく巨竜たちと戦ってきましたので、本日は【竜神王ふくびき10連】と、毎日の【ふくびきパス】、それと3周年記念で頂いた【A確定チケット】がありましたので、これらのガチャを引いていきたいと思います。


と、その前に…

先日交換券で手に入れました【グレイツェル】を育成しましたので、巨竜戦で使用していきたいと思います。

巨竜戦でゾーマを使用する際、グレイツェルは非常に相性がいいですよね。

今回はせっかく巨竜と戦うので、グレイツェルの使用感を確認するのではなく、【ヒャドマータ】の威力を検証していきたいと思います。

特に難しい検証ではなく、ただ単に「ディバインフェザー」で呪文耐性を落として、「ヒャドハック」でヒャド耐性を落として、「ヒャドマータ」を撃っていくという極簡単な内容となります。

なので細かい所は飛ばして、サクッと見て頂きます。

検証に使ったクエストはヒャド半減の【聖なる巨竜】です。


まずは準備が整った段階からです。

f:id:dqmsl-life:20170130112258j:plain
1ターン目に「インテラ」で「かしこさ」を1段階UPしてます。
「ディバインフェザー」と「ヒャドハック」で聖なる巨竜の呪文耐性とヒャド耐性をうまく下げられました。

ここから総攻撃を仕掛けていき、「ヒャドマータ」の威力を見ていきます。

というわけで実際に「ヒャドマータ」を撃ってみました。
(4連携により与ダメ1.4倍)

f:id:dqmsl-life:20170130112702j:plain

f:id:dqmsl-life:20170130112718j:plain

f:id:dqmsl-life:20170130112804j:plain

f:id:dqmsl-life:20170130112818j:plain

f:id:dqmsl-life:20170130112837j:plain

1458+1473+1429+1332+1458=7150ダメージ
これは想像以上の威力ですね。

連携1.4倍乗ってますので、連携無しだと約1000ダメ×5発=約5000ダメといったところでしょうか。

もし5連携(1.5倍)だったら単純計算で総ダメ数、約7500ダメは出る計算になりますね。

前記事のピオリムの話じゃないですけど、「連携」があるなしでは与ダメに相当量の差が出ますね。

さらに今回は「インテラ」も1段階UPの状態なので、2段階UPにしたらもう少し与ダメが増える可能性もあります。
(※注意:かしこさには上限があるので、実際のところ「インテラ2段階UP」を実践してみないと本当に与ダメが今回よりUPするかはわかりません。)


というわけで、「ヒャドハック」と「ディバインフェザー」を利用した「ヒャドマータ」の威力でした。



さて、ここからガチャを引いていきます。


f:id:dqmsl-life:20170130120114j:plain
まずは竜神王ふくびきから。

私は赤の巨竜が全然ないので、欲しいのですが…


f:id:dqmsl-life:20170130120210j:plain

虹色に光りました!


f:id:dqmsl-life:20170130120249j:plain

ダメでした(笑)



それでは続いて「ふくびきパス」です。

f:id:dqmsl-life:20170130120446j:plain

実は昨日、息子にパス引かせたら「グラブゾンジャック」を引きまして(^-^;
息子は猿・ゴリラ系の顔をしているので「お!お前が出たよ!」なんてからかってましたが、内心は「よくやった!!」と思っていました(笑)

本日も9%に期待して引いていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170130161445j:plain


それではわたぼうさんお願いします!



f:id:dqmsl-life:20170130161504j:plain
銀…わたぼうさんも下を向いてしまってます。


f:id:dqmsl-life:20170130161523j:plain



はい、それでは最後に「A確定ふくびきチケット」を引きます。
f:id:dqmsl-life:20170130161550j:plain


f:id:dqmsl-life:20170130161610j:plain

無料で貰ったチケットなので良しとしましょう(笑)


それでは今回はこの辺で、失礼します!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村