適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.160【黒い霧】第24回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日はチャレンジカップ最終日です。

昨日敗戦してから色々と考えまして、結局守りに入ったら負けだなと思いました。

インへーラーリーダーで火力あげていったほうが1ターンは狙いやすいのかなと思いまして、受け売りですが最終日はインへーラーリーダーの【亡者デコイパ】で挑戦します。

当たって砕けます(笑)


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170129072055j:plain
もうどの方選んでもほとんど同じパーティーでした。
ドレアムかピサロか、どちらか選ぶような感じでしたが、どちらかといえばドレアムのほうがいいかなと思いました。
ピサロだとほぼ確定で先制の「神速の一閃」が飛んでくるのが恐いかなと…

f:id:dqmsl-life:20170129072342j:plain

f:id:dqmsl-life:20170129072358j:plain
相手方のインへーラーとアギロゴスが先制で動きます。ここまでは想定内です。


f:id:dqmsl-life:20170129072515j:plain
ハーゴンのきしに「亡者」が発動しまして、相手方の攻撃がだいたい終わったところで反撃に出る作戦です。

f:id:dqmsl-life:20170129072650j:plain
f:id:dqmsl-life:20170129072748j:plain
リーダー特性の恩恵で「魔壺の呪縛」と「オーロラブレス」の威力が上がっています。
マダンテ2発撃ってるような感じですね(笑)

f:id:dqmsl-life:20170129072951j:plain
f:id:dqmsl-life:20170129073044j:plain
一戦はなんとか勝てました。


【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20170129073756j:plain

二戦目もほとんど同じパーティーです。
もう本当にどの方選んでも変わらないような気がします(笑)

f:id:dqmsl-life:20170129073848j:plain
相手方のドレアムの「絶技」が先制で飛んできて、これはヤバいかなと思ったら、運良くほとんどハーゴンのきしと凶スカルに流れました(^-^;
f:id:dqmsl-life:20170129074210j:plain
凶スカルがまったく亡者発動しません。

f:id:dqmsl-life:20170129074524j:plain
f:id:dqmsl-life:20170129074540j:plain
相手方の攻撃をなんとか耐えました。

f:id:dqmsl-life:20170129074628j:plain
f:id:dqmsl-life:20170129074648j:plain
f:id:dqmsl-life:20170129074658j:plain
なんとか反撃出来て勝てました。

f:id:dqmsl-life:20170129074723j:plain


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20170129075802j:plain

三戦目のパーティーも前戦とほぼ同じパーティーです。

こちらのやることは決まっているので、悩む事なくサクッととくぎ選択するだけでした。

f:id:dqmsl-life:20170129080003j:plain
オーロラブレス

f:id:dqmsl-life:20170129080028j:plain
聖魔斬

f:id:dqmsl-life:20170129080054j:plain
はやぶさ斬り

今回は凶スカルへ攻撃が流れました。


f:id:dqmsl-life:20170129080122j:plain

f:id:dqmsl-life:20170129080336j:plain
ここでアギロゴスよりドレアムが先に動いてしまったんですね。
昨日よりドレアムの速度遅くして調整したんですけどね…

f:id:dqmsl-life:20170129080516j:plain

f:id:dqmsl-life:20170129080553j:plain
アギロゴスを狙っていたハーゴンのきし。
アギロゴスがいなくなってしまい…

インへーラーだけ残ってしまい2ターンかかってしまいました。
こればっかりは仕方ありません。

f:id:dqmsl-life:20170129080829j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170129090059j:plain
四戦目はこのパーティーを選びました。

ただ、これは選択した瞬間「これは失敗したな」と思いました。

「誰を選んでも(格上なので)ほほ同じ」という思考状態、心理状態の中、意外とサクサクと対戦相手選びをしていたので完全に冷静さに欠けていました(^-^

オルゴデミーラはランダム攻撃か全体体技しかないんですね。

こちらのインへーラーが先に動いて体技封じてくれればまだ可能性はありますが…


f:id:dqmsl-life:20170129083338j:plain

f:id:dqmsl-life:20170129083350j:plain

f:id:dqmsl-life:20170129083359j:plain
3連携くらって万事休す…

f:id:dqmsl-life:20170129083434j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170129084033j:plain

今大会の最終戦はこのパーティーを選びました。闘技場でよく見る方です。


f:id:dqmsl-life:20170129084154j:plain
先制でオーロラブレス。

f:id:dqmsl-life:20170129084208j:plain
魔神の絶技ですね。
とくぎ設定されているのかなとも思いましたが、おそらく「はやぶさ斬り」は消されているのでしょう。

f:id:dqmsl-life:20170129084556j:plain
魔壺の呪縛。
ボコボコもいいとこです(笑)


f:id:dqmsl-life:20170129084639j:plain


f:id:dqmsl-life:20170129084655j:plain
お手合わせありがとうございました。



【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170129084757j:plain

今大会は上記の成績となりました。
成績には満足していませんが、これも実力だと思いますし、ここ最近で一番厳しい大会だったのではないでしょうか?
それでもなんとか最後まで心折れず、闘い抜く事が出来ました。

あとはこのまま3000位以内をキープ出来ればいいのですが…(^-^;

やはりチャレンジカップは難しいですが、5日目、6日目はガチ勢の方々に挑戦出来て楽しかったです(^-^)

来週もウェイト120制限ですね。
来週こそは全勝目指してがんばりたいです!


今大会も最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。
来週からもどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村