適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.158【黒い霧】第24回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日も闘技場のほう挑戦してきました。

本当に4日目なの!?と思うほどマッチングが厳しくて、正直私のレベルでは限界ギリギリです(^-^;

本日はポイントとなった試合だけ詳細に記載していきます。


【一戦目】
私のパーティーと作戦は昨日までと同じでなのですが、出てくる相手が昨日までとは全然違います(笑)


f:id:dqmsl-life:20170127083150j:plain
一戦目の対戦相手の方はこちらです。
速度的には問題ないのですが、竜王がデイン無効ヒャド半限なのでかなり厳しいです。
チケット無駄にするのも勿体ないですし、他に選べる方がいなかったので消去法で選びました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170127083447j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127083506j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127083522j:plain

ここまでは予定通りの動きだったのですが、やはり竜王が残ってしまいました(T-T)

体技であるメイルストロムを入れたせいで連携も途絶えて思ったような与ダメ出なかったです。
※連携は異なる攻撃でも繋がる場合もあります。


f:id:dqmsl-life:20170127083921j:plain
属性攻撃で攻める際、決まると大きいですが、決まらないとこんなもんです。

しかし、まだあきらめてはいません!

バラモスゾンビに「亡者の執念」が発動すれば勝ち確なのですが…



f:id:dqmsl-life:20170127084247j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127084311j:plain

ラッキーでした。

f:id:dqmsl-life:20170127084337j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127084353j:plain

今回も、運に助けられました。

この試合内容から判断して、今回はこのパーティーはここでお役御免といたします。

ここまでデイン系など属性攻撃を利用して闘ってきましたが、本日のマッチングを見る限り、ダークドレアム、インへーラー、アギロゴス、竜王など属性攻撃が通用しない相手から逃げられなくなってきました。

したがって二戦目より、用意していた下記のパーティーを使う事にしました。


f:id:dqmsl-life:20170127100457j:plain

息連携を捨てて、無属性攻撃であるブオーンハーゴンのきしを入れました。


【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170127101017j:plain
完全に格上の相手です。
選んだ理由はドレアム、インへーラー、アギロゴスを避けて残った方だからです。
とくぎが仕込まれていなければいいのですが…

f:id:dqmsl-life:20170127101126j:plain
ヒャド系の通りは良好です。

f:id:dqmsl-life:20170127101344j:plain
メイルストロムは是が非でも撃ちたいので、リバイアさまをみがわりしました。



f:id:dqmsl-life:20170127101452j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127101510j:plain
ピサログランドクロスがきました。
これはとくぎが仕込まれていないと確信しました。
が、グランドクロス痛すぎますね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170127101818j:plain
亡者発動!頼りになります。

f:id:dqmsl-life:20170127101929j:plain
完全にとくぎが設定されていない事がわかり一安心。
あとは反撃するのみです。

f:id:dqmsl-life:20170127102023j:plain
魔壺の呪縛でブオーンとジュリアンテの体技も封じて勝ち確です。

f:id:dqmsl-life:20170127102150j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127102204j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127102224j:plain

ありがとうございました。

と、まぁこんな感じで属性も気にしつつ、亡者にも頼りつつ、相手を選んで三戦目以降も闘っていきます。



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170127103229j:plain

三戦目の相手はこの方です。
第85回大会の覇者さんです。
記憶が確かなら、第85回大会はルール無しの無制限リーグで、覇者の数も少なかった大会だと思います。
そこで覇者を取られている方という事は、相当な強者だと思います。

素早さUPリーダーではなく、インへーラーリーダーなので、ピサロ以外は問題無さそうなので選びました。

f:id:dqmsl-life:20170127103732j:plain


f:id:dqmsl-life:20170127103747j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170127111905j:plain
四戦目の相手はこの方です。
モンスター総ウェイトが14+27+32+27+18の合計118なので、まともな装備がほとんど無いので速度的にこちらのほうが優勢だと思い、対戦相手に選びました。

f:id:dqmsl-life:20170127112230j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127112244j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127112256j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127112307j:plain
倒れ際に「最後のあがき」と「ナイトメアソード」もらいましたが、勝つ事が出来ました。


本日の五戦目へ行く前に、対戦相手を選んでいるとこんな方いました…

f:id:dqmsl-life:20170127175433j:plain

プレイヤーレベル472
この前のらいなまでも表彰されたDQMSLプレイヤーの中で、一番プレイヤーレベルが高いゴ○レ○ンさんですね。

4日目に出てきちゃダメでしょ(^-^;

せっかくなのでパーティーを拝見させて頂きました。
f:id:dqmsl-life:20170127175724j:plain

最終日はこのようなパーティーが並ぶと思うと、今から絶望的な気持ちになります(笑)



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170127180142j:plain

本日最終戦はこのパーティーです。
デスストーカーのランドインパクトが脅威ですが、モンスター総ウェイトが18+18+32+18+32=118なので、装備ウェイトが2しかありませんので、ピサロ以外はこちらが先に動けると思い選びました。


f:id:dqmsl-life:20170127180720j:plain
さすがにピサロは早いです。


f:id:dqmsl-life:20170127180759j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127180812j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127180824j:plain

f:id:dqmsl-life:20170127180835j:plain

ピサロ以外はこちら動けて勝つ事が出来ました。


【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170127181113j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ましたが、はじめにも書いたように明日からは相当厳しそうです(^-^;
(負けそうです)

格上に挑むにはどうしても運も必要なので、「亡者」に頼ったりしながらなんとか食らいついていきたいと思っております。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村