適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.151【黒い霧】第24回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より月末恒例のチャレンジカップが始まりました。

今回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170124095047j:plain


今回は【黒い霧、呪文を封じる】という事で、強力な火力ソースであるドメディやデスカイザーが使用出来ません。

他にもウェイト調整の定番、魔女ラミや聖女カカロン、ヘルゴーストといった面々も使用出来ません。

もう一つ、違う意味で注意が必要なのが【釣りパ】です。

これまでのチャレンジカップで注意しなくてはならなかったのが、とくぎ設定による「ベホマラー」や「ザオリク」などの回復呪文です。

今回は【黒い霧】なので、回復呪文は使えません。
したがって、回復呪文を仕込んでいる【釣りパ】も、積極的に狙っていけます。

ただし、体技である「せかいじゅのしずく」「せいれいのうた」「いやしの雨」などには一応、注意が必要です。

さらにはとくぎが仕込まれていると「亡者の執念」が発動しても、全体攻撃が飛んでくるので、デコイパを使用される方も注意が必要です。



というわけで、チャレカ初日に挑戦してきました。



f:id:dqmsl-life:20170124101912j:plain

私の初日のパーティーは息パーティーです。
ドランとバラゾンとリバイアは属性攻撃ですが、決まるとかなりの大ダメージが期待出来るので、相手選びはデインかヒャドの通りがいいパーティーを選びました。

初戦の相手はライオネックリーダーの悪魔+ドメディパです。

普段のチャレカならほぼ選ばないパーティーですが黒い霧という事で安心して選びました。


あとは一気にダイジェストで「こんな相手と闘ったよ」程度にご覧下さい。



f:id:dqmsl-life:20170124112155j:plain



f:id:dqmsl-life:20170124112206j:plain



f:id:dqmsl-life:20170124112217j:plain



f:id:dqmsl-life:20170124112230j:plain

f:id:dqmsl-life:20170124112240j:plain


【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170124112256j:plain


本日は初日ということもあり、相手のプレイヤーレベルもまだ低い方が多く、選び間違えない限りは自信を持って闘いました。

それでもチャレカという事で、1つ間違えば取り返しのつかない事になるので、明日からもよく確認しながら、ミスのないよう闘っていきたいと思っております。


それでは、失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村