適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.150【ガチャ】アニバーサリーふくびきセット

こんにちは、青い月です。


ついに始まりました。
3周年記念イベント。


イベントクエストもいまだかつてない量で、なにから手を付ければいいのやら…

1つ1つ確認するだけでも大変です(笑)



そこらへんの話は置いておいて、今回はズバリ【ガチャ】の話です。

みなさんご存知の通り、本日15:00~【魔王・神獣フェス第1弾】が開催となりました。

【魔王・神獣フェス】は初開催となります。

第1弾~第3弾まで開催されるようですが、各開催期間にピックアップされる魔王・神獣は下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170123173833j:plain

f:id:dqmsl-life:20170123173843j:plain

f:id:dqmsl-life:20170123173853j:plain


ご覧の通りのラインナップなのですが、謎なのは神獣が「オリハルゴン」と「ミラクレア」のみピックアップされている件です。

新生転生が追加された2体だからというのはわかりますが…(^-^;

実質、バトミンセレクション+魔王フェスのような感じがします。

ただし史上最高確率のガチャなので、そこだけで文句を言わせない仕様にはなってます。



合わせて販売されたのが、【アニバーサリーふくびきセット】【アニバーサリー神獣セット】【アニバーサリー魔王セット】です。

【アニバーサリーふくびきセット】は10連ふくびきチケット1枚+交換券1枚で3000ジェム。

【アニバーサリー神獣セット】は10連ふくびきチケット2枚+神獣確定ふくびき券スーパー1枚で6000ジェム。

【アニバーサリー魔王セット】は10連ふくびきチケット3枚+魔王確定ふくびき券スーパー1枚で9000ジェム。

すべて購入すると18000ジェムとなります。

これを鬼畜と感じるか、安いと感じかは人それぞれでしょう。


正直言いまして、私は交換券付きの【アニバーサリーふくびきセット】のみ購入とさせて頂きます。

神獣セットも魔王セットも、実際は通常のガチャの金額で魔王と神獣がついてくるので、お得ではあると思います。

しかしながら注意しなくてはならないのは【10連ふくびきスーパー】のほうです。

今回すべて購入すると10連ふくびきスーパーチケット6枚、つまり60連分ガチャが引けるのですが、対象となるガチャは【魔王・神獣フェス第1弾】のみです。

ここは非常に大事なところです。

つまり10連ふくびきスーパーというのは、魔王・神獣フェス第1弾を60連するという事です。

第1弾のピックアップされる魔王・神獣といえば、先ほども出しましたが下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170123181828j:plain


これは非常に頂けません。

第1弾のモンスターが頂けないのではなく、第1弾のみに絞っている事が頂けないと思います。

これは出来れば第1弾~第3弾まで引けるようにしてほしかったと、個人的には思いますし、それのほうが購入する方も多くなると思います。

と、一個人がささいな不満を述べましても、始まってしまったものを止めるすべはありませんので(笑)、ここら辺で本題のガチャへ参りたいと思います。
(なんだかんだ言って引く私(^-^;)



f:id:dqmsl-life:20170123182429j:plain

まずは目的のアニバーサリーふくびきセットを購入いたします。

f:id:dqmsl-life:20170123182509j:plain



つづいて、いつ引いても一緒(魔王・神獣フェス第1弾)なので、すぐ引きます。


f:id:dqmsl-life:20170123182630j:plain


今回は期待を込めて、地図の出るところも撮影しました(笑)


f:id:dqmsl-life:20170123182722j:plain


結構出ました!さすが高確率!




f:id:dqmsl-life:20170123182804j:plain

これはヤバいです。
本当に高確率になってます(^-^;

心揺れる結果となりました。


しかし、ここはグッとこらえて、あとは気まぐれに単発やパスで引くと思います。


ついでに、交換券もすぐ交換します。

もう決めていました。

正直、アニバーサリー魔王セットとかより、去年のように交換券2枚にしてほしかったぐらいです。

私が交換するのは…


f:id:dqmsl-life:20170123183158j:plain


グレイツェルです!


f:id:dqmsl-life:20170123183414j:plain


持っていなかったんです(T-T)
グレイツェル。

やっと手に入れる事が出来ました。
これが一番うれしいですね。

というか、3000ジェムでシルバリオンデスピサロデスタムーアミルドラース、グレイツェルと思うと、本当に心揺れます(^-^;
何度もすいません。


しかし魔王セット、神獣セットは今回は我慢します。

その変わり、私が個人的に欲しい魔王が揃っている魔王・神獣フェス第3弾を10連ぐらいはしようと考えています。

その他、A確、ふくびき(闘)、ふくびき(祝)などは、のちにまとめて引きますので、よろしくお願いいたします。


皆様もジェムの消費は計画的に(^-^)

ガチャを引かれる方々の幸運を祈ってます。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村