適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.147【3周年記念】らいなま情報

こんにちは、青い月です。


昨日、3周年記念らいなまで様々な新情報が発表されました。

詳しい情報はもうご存知の方が多いと思います。

ここでは、その中からいくつか抜粋して見ていきたいと思います。

【新生転生情報】

今回の新生転生は大方の予想を裏切る下記の3体となりました。

f:id:dqmsl-life:20170121180403j:plain

詳細は登場してから見ていきたいと思います。

これまでの流れから「新生エスターク」が確実視されていたのですが、まさかの討伐モンスターと神獣2体の新生となりました。

私も個人的に楽しみにしていたので残念ですが、先伸ばしされた事により、いっそう「エスタークは強くなる」と期待して待つ事にします(^-^)


【復刻イベントクエスト】

これが今回のらいなまで一番いい情報ではないでしょうか。

人気のイベントクエストが復刻します。

f:id:dqmsl-life:20170121181722j:plain

DQカーニバル4、5、6イベント】
1/23~2/9

【レジェンドクエスト1】
1/23~1/31

【レジェンドクエスト2
1/31~2/9


この中で手に入る討伐モンスターの中で、特におすすめなのは【DQ4カーニバル】で入手出来るホイミンです。

ホイミンの復刻は待っていた方が多いのではないでしょうか。


それ以外でも闘技場で優秀な討伐モンスターとして、ブオーンハーゴンのきしも復刻します。
ロトの剣」や「はやぶさの剣」も復刻するようです。


ダイの大冒険コラボ】

これは個人的には望んでいたコラボです。

以前もこのブログ(level.77)で「ダイの大冒険コラボ」については少し触れていたのですが、まさか実現するとは思っていませんでした。

level.77【S確定ガチャ】2枚連続!魔王降臨!? - 適当にDQMSL


DQMSLは他のゲームと違って、30年かけて培った「ドラゴンクエストとしての世界観」があるので、なかなか簡単にはコラボレーションは出来ません。

○ン肉マンコラボ、北○の拳コラボ…

考えられませんよね。

FFコラボの時ですら賛否がありました。

ダイの大冒険はセーフでしょう(笑)

ダイの大冒険はオリジナルに影響を与えるぐらいの作品なので、どのようになるのか今から非常に楽しみです。
どうかうまくコラボしてほしいものです。

その他

ついに出ました魔王・神獣確定チケット。

さらには魔王・神獣フェス。
なにやらこちらはSランク6%、SSランク3%の合計計9%のガチャらしいです(^-^;
いまだかつてない高確率です。

この前、魔王フェス終わったばかりです。

1ヶ月も経たないでまた魔王フェス。
しかも通常の魔王フェスより確率UP。

これは賛否ありそうですね(^-^;



3周年記念という事で、色々と期待していた方々もいると思いますが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

私は良い意味でも、悪い意味でも裏切られた3周年記念イベントになりそうです(^-^;

まだイベント自体開始されていないので、色々とまたわかり次第、考察・検証していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村