適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.138【モンスター育成】リバイアさま無限パワーアップ

こんにちは、青い月です。


明日からウェイト100の闘技場リーグが始まります。

そんな中、新討伐モンスター(リバイアさまは最古の討伐モンスターです)の【聖海獣リバイアさま】は闘技場低ウェイト戦の新戦力として期待されています。


私も早々に4+4で育成して放置していました。


それから少しして、6体貯まったところで1度無限パワーアップに挑戦しました。
とくぎはデフォのメイルストロム、白くかがやく光、もうどく斬り、ヒャダルコです。

f:id:dqmsl-life:20170116184018j:plain

目標はもちろんメイルストロムと白くかがやく光の+3です。

f:id:dqmsl-life:20170116184311j:plain


f:id:dqmsl-life:20170116184332j:plain

幸先よくメイルストロムが+1になりました。


f:id:dqmsl-life:20170116184553j:plain


f:id:dqmsl-life:20170116184615j:plain

どうでもいいヒャダルコが…


f:id:dqmsl-life:20170116184629j:plain

メイルストロム+3!!

結果、メイルストロム+3、白くかがやく光+1、ヒャダルコ+3、もうどく斬り+3でした。


それからまた少し経って6体たまったところで、再度無限パワーアップに挑戦しました。

f:id:dqmsl-life:20170116185350j:plain




f:id:dqmsl-life:20170116185437j:plain

今回はもったいないですが、思いきってヒャダルコともうどく斬りを消して、「ベギラマ」と「イオナズン」をつけました。

ネットからの受け売りですが、4属性のとくぎが使えるのは闘技場で使う上で便利かなと思いまして。

イオナズン卵は今まで1度も使用した事がなかったのでここらで1つ使用してもいいかなと。

f:id:dqmsl-life:20170116185733j:plain

白くかがやく光は本当に強いので是が非でも+3までもっていきたいです。


f:id:dqmsl-life:20170116185746j:plain

このとくぎにプラス付かなかった時のセリフの残酷さ…
もう少しドキドキ感を味わえるように、なんとかなりませんかね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170116185803j:plain

○○がパワーアップ!
無限パワーアップの場合、この文字が出るとなにかしらのとくぎが上がったという事になります!


そして…


f:id:dqmsl-life:20170116190713j:plain

結果、メイルストロム+3、白くかがやく光+2、ベギラマ+2、イオナズンとなりました。

あと、少しなんですよね(^-^;

まだ日にちあるのでもう少しがんばって、白くかがやく光とベギラマはMAXまでもっていきたいです。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村