適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.137【黒い霧】第90回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は闘技場最終日です。
昨日1敗してしまいましたので、せっかくだからと思い、本日は魔王パーティーで挑戦してみようと思いました。


最終日ということで、相手はガチ勢さんの魔王パばかりです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170115191837j:plain

ピサロの「神速の一閃」、ムーアの「疾風連撃」は先制で撃てるとくぎなので、ほぼ動けます。


f:id:dqmsl-life:20170115173027j:plain
ここで相手の先鋒ピサロが「神速の剣技」。
しかもなぜか2番目にHPの高い竜王が狙われました(^-^;
なぜ「神速の一閃」や「グランドクロス」ではないのでしょう?
なぜなのか本当にわかりません。
たまたま?


f:id:dqmsl-life:20170115173328j:plain



【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20170115173417j:plain
二戦目もこちらのピサロが先制で動きましたが…


f:id:dqmsl-life:20170115173738j:plain
すると今度は相手のピサロが「グランドクロス+3」。
しかしドレアム、インヘーラー、竜王は「デイン無効」です。
f:id:dqmsl-life:20170115174247j:plain

一戦目と違うところと言えば、リーダーがムーア(攻撃+18%)かドレアム(HP攻撃+15%)かというところですかね。

f:id:dqmsl-life:20170115175343j:plain

ますますよくわからなくなってきました(^-^;
AI少し変わったのでしょうか??
以前ならほぼほぼ相手のピサロは「神速の一閃」を撃ってきたような気がしますが…


【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170115175836j:plain
三戦目もドレアムリーダーです。


f:id:dqmsl-life:20170115180018j:plain
今度はドレアムリーダーで「神速の剣技」を撃ってきました。
また竜王が狙われました。

ピサロの剣技でほぼ1体落とされてしまいます。それゆえ1番速度の遅い竜王が狙われるのは厳しいです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170115180824j:plain

f:id:dqmsl-life:20170115180943j:plain

最終的にやられてしまいましたが、ドレアムの絶技のモーションがカッコいいSSです(笑)


【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20170115181241j:plain

四戦目の相手も凶悪な魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170115181415j:plain
こちらが三連携で優勢な試合運びです。



f:id:dqmsl-life:20170115181556j:plain
インヘーラーの「デスファイア」です。
こんなに威力あるんですね(*_*)

デスファイアはドルマ系の単体息攻撃なので、特性「いきなり息を吸い込む」と相まって、ドルマ等倍のムーアがこんなに被ダメします。
これで追撃もくるのでヤバいですね。

魔壺の呪縛が壊れ過ぎてて隠れていますが、デスファイアもかなり壊れてます。
というかインヘーラーが壊れてます(笑)


f:id:dqmsl-life:20170115182350j:plain
1/20(金)の【らいなま】で新生転生が発表されると噂されているエスターク

f:id:dqmsl-life:20170115182837j:plain
帝王の一閃の威力も凶悪です。
私もエスタークの新生は本当に楽しみです!


f:id:dqmsl-life:20170115183020j:plain



【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20170115183318j:plain

f:id:dqmsl-life:20170115183624j:plain

f:id:dqmsl-life:20170115183643j:plain

f:id:dqmsl-life:20170115183651j:plain

最終戦は気持ちよく完封!



【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170115183846j:plain


今回は不甲斐ない結果になってしまいましたが、これが私の実力です。
最終日には久しぶりにドレアムリーダーの魔王パで真っ向勝負出来て、個人的には楽しかったです。

来週はウェイト100なので、また覇者目指してがんばりたいです。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村