適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.135【討伐パーティー】神獣チャレンジLv2

こんにちは、青い月です。


神獣チャレンジレベル2の【S縛り】ミッションを完全独自の討伐パーティーのみで挑戦してきました。

我流の攻略法なので、まったく参考にはならないかもしれませんが、同じようなモンスターをお持ちならクリア出来ると思います。


パーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20170114105530j:plain

とにかくジャミラスとサイコマスターの「バギクロス」が厄介です。
それを少しでも防ぐため、リーダーは【呪文耐性1ランクアップ】のギルガメッシュにしました。
ただし、ギルガメッシュ自身がバキ弱点なのでバギ盾を装備させています。

ギルガメッシュ、バキ盾+1、みだれうち、シェルガ、レイズ
スライムファミリー、バギ盾+0、フィーバ、ザオリクベホマラー
まねまね隊、王者の剣+7、まねまね斬、らいじん斬り
わたぼう、ハロウィンステッキ、マホアゲル、精霊の守り
スペディオグングニル+7、かみくだき、聖魔斬、らいじん斬り、メッタ斬り
フレンドホイミン、回復杖、ベホマザオリクベホマラー



まずはまねまね斬とかみくだきでジワジワ削ってサイコマスターから倒します。

バフ、回復の優先順位は、【回復→シェルガ、精霊の守り→フィーバ】のような感じです。
最序盤はフィーバでのバフは優先度低いです。
それよりもシェルガ(マジックバリア)2枚がけを優先しました。

序盤は相手の攻撃が厳しいですが、1体ぐらい落とされてもベホマラー2枚、ザオリク2枚、レイズ1枚いるので問題なく立て直せました。


f:id:dqmsl-life:20170114111335j:plain

どうしてもサイコマスター落とすまでは我慢の戦いになります。
1ターン目の攻撃を耐えて、態勢を建て直し、フィーバなどでバフをかけていければ安定して戦えます。


f:id:dqmsl-life:20170114111625j:plain

サイコマスターを落とせれば、さらに安定して戦えますので、攻略の難易度はグッと下がります。



f:id:dqmsl-life:20170114111918j:plain

ジャミラスはギラ弱点なので「らいじん斬り」が入ります。
スペディオの特性【ときどきちからため】が発動するとかなりのダメージが与えられます。




f:id:dqmsl-life:20170114112126j:plain

最後にキングスペーディオのみになれば、通常攻撃だけでも倒せますが、MPに余裕があれば、「まねまね斬」「聖魔斬」で楽々と高ダメージが与えられます。

まねまね斬のいいところは相手の攻撃力まで落としてくれるところですね。


f:id:dqmsl-life:20170114112536j:plain


ターン数は結構かかりましたが、比較的安定して攻略出来ました。


f:id:dqmsl-life:20170114112923j:plain


f:id:dqmsl-life:20170114112943j:plain


今回はギルガメリーダーでやりましたが、アントリアも呪文耐性アップのリーダー特性です。

ギルガメのシェルガとアントリアのダメバリを比較した結果、バギ弱点ですがシェルガ持ちのギルガメを選びました。

それでも結構応用はきくパーティーだと思います。

討伐に縛る必要もないので、まだSランク縛りのミッションをクリアしていない方、これから挑戦される方にはなにか少しでもヒントになる事があればいいのですが…(^-^;


毎回このような高難易度クエストが出るたび、お決まりのように討伐パーティーで挑戦してきましたので、今回も攻略出来てよかったです(^-^)


それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村