読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にDQMSL

スマホゲームDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ記録や攻略、検証などが中心です。

level.134【悪魔系縛り】神獣チャレンジLv4

こんばんは、青い月です。


最後に残した【悪魔系縛り】の神獣チャレンジレベル4のミッションをクリアしてきました。

ネットでみなさんの攻略状況を参考にパーティーを組み挑戦しました。



f:id:dqmsl-life:20170113234934j:plain

セルゲイナス、烈風獣神斬、ランドインパク
ランプバギクロスベホマラー、ふうじんぎり
ダークアラストル、蒼天魔斬
マポレーナ、せいれいのうた、天使の歌声、たたかいのうた、ピオリム
ダークホビットソードクラッシュ
フレセルゲイナス、烈風獣神斬、ランドインパク




f:id:dqmsl-life:20170113235516j:plain

開始早々からゴリ押しで攻めました。
セルゲイナス→烈風獣神斬
アラストル→蒼天魔斬
ホビット→ソードクラッシュ
フレセルゲイナス→烈風獣神斬

ランプ→状況によってベホマラー
マポレーナ→せいれいのうたorたたかいのうた

とにかく【いきなりバイキルト】のセルゲイナスの烈風獣神斬が安定してダメージを与えるので強いです。
アラストルの蒼天魔斬で相手を止め、ホビットのソードクラッシュで斬撃を封じると戦いやすくなります。



f:id:dqmsl-life:20170113235909j:plain

烈風獣神斬を連発していると、唯一のバギ弱点であるキラーマジンガが自然と最初に落ちます。

終盤になるとメガザルロックが「メガンテ」を唱えてきます。
メガンテされると壊滅する可能性が高いので、次にメガザルロックを狙いたい所ですが、てんのもんばんが先に「におう立ち」してきますので速やかに全体攻撃で落とします。


f:id:dqmsl-life:20170114000351j:plain

てんのもんばんを落としてから、メガンテ唱えられる前にメガザルロックに総攻撃を仕掛けます。
(キラージャックを持っている方はキラージャグリングがてんのもんばんのにおう立ちを解除するのに有効的です。)


f:id:dqmsl-life:20170114000539j:plain

キングスペーディオは終盤に強力な全体攻撃をしてきますが、1、2体落とされても普通に戦えば問題なく勝てます。


f:id:dqmsl-life:20170114000838j:plain


f:id:dqmsl-life:20170114001013j:plain


私個人的には今回の神獣チャレンジの中で一番難しかったです。
マヒ入ったり、ソドクラ入ったり、多少ならずとも運要素で戦局が左右されるので、その都度臨機応変に立ち回らなければいけません。


とくぎプラスがまったく付かず、いつか白地図解体して育成し直そうと考えて放置していた新生セルゲイナスがかなり活躍してくれました。
【いきなりバイキルト】からの【烈風獣神斬】のおかげで一番キツい序盤を乗り切れました。
敵のパーティーが1体減って、また1体減ってと、どんどん減っていくにつれ、それに比例して戦いやすくなっていきます。

故に序盤をうまく乗り切れれば、勝機は見えてきます。


これにて神獣チャレンジレベル1~5まですべてのミッションも攻略出来ました。
それでも結構楽しかったので、最果て周回しながら時間みて違うパーティーでも挑戦してみたいです。


ちなみに神獣フェス第一弾はガチャ引きません(^-^;

第二弾で少し引こうと思ってます。


それでは、失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村