適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.133 神獣チャレンジLv5【12ターン以内】

こんばんは、青い月です。


神獣チャレンジなのですが、レベル3は特に問題ないのと、レベル4の【悪魔縛り】は相当面倒そうなので、飛ばして最後のレベル5のミッションをやりました。

レベル5は「THE高難易度」という感じのクエストでした。

【神獣チャレンジ】の主役の神獣であるキングスペーディオはどうでもいいような(笑)
もはやお供のほうが…(爆)


一応、最初は自力でがんばりたいので、攻略サイトなどの情報は一切見ていません。
それなので、とりあえずパーティーはガチで組みました。


f:id:dqmsl-life:20170113214615j:plain

ソードイド、絶六刀流、バイキルト
ホイミンザオリクベホマラーマジックバリア
スペディオ、かみくだき、聖魔斬
ゴルパペマホアゲル、タップダンス、バイキルト
マジアマ、スーパーアーマー、ピオリム
フレドレアム、魔神の絶技、バイキルト


基本はマジアマで防御系を2段階上げつつ、ソードイドの絶六刀流で相手の攻撃力を落としていく作戦です。

テンプレはわかりませんが、私はてんのもんばんから倒しました。




f:id:dqmsl-life:20170113221605j:plain

てんのもんばんを落としたら、次はヴァルハラーかサージタウスを狙いました。

ソードイドはひたすらデスカイザーを狙って呪文攻撃力を落としていきます。

スーパーアーマーで2段階防御が上がった状態をキープすれば相手の全体攻撃も大した事ありません。


ドレアムの絶技と、たまに発動する【ちからため】のスペディオで1体ずつ落としていきます。


最後にキングスペーディオのみ出来ればば、一気に低難易度クエに早変わりし、問題なく倒せます。


f:id:dqmsl-life:20170113222841j:plain


このレベルのクエストのミッションになると、やはり難しいです。

モンスターもある程度揃ってなくてはいけませんし、立ち回りも大切です。



f:id:dqmsl-life:20170113223509j:plain


f:id:dqmsl-life:20170113223518j:plain


一旦、ミッションはクリア出来ましたが、レベル4の【悪魔系縛り】同様、もう少しなにか考えて再挑戦してみます。


それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村