適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.132【Sランク以下】神獣チャレンジLv.2

こんばんは、青い月です。


神獣チャレンジレベル1のドラゴン系縛りに続き、レベル2の【Sランク以下】のミッションもクリアしてきました。


まずはまったく情報がなかったので、適当に組んで挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20170113182053j:plain

初見で挑んだ時です。
f:id:dqmsl-life:20170113182139j:plain
開始早々、ジャミラスの「バギクロス」が飛んできて壊滅(^-^;

これは完全に運営による「初見崩し」ですね。


というわけで反射しよう!と思いました。

(おそらくバギ盾装備して挑戦するほうがいいです)



f:id:dqmsl-life:20170113182831j:plain
ウルトラキメイラにマホターン役を任せました。


f:id:dqmsl-life:20170113183212j:plain
反射は見事に決まって、ジャミラスは自滅しました。

が、サイコマスターが「ザオリク

ジャミラス復活されてしまい、即あきらめました(笑)




前置き長くなりましたが、ここからが本題ですmm

3度目の挑戦です。


f:id:dqmsl-life:20170113183835j:plain

まねまね隊まねまね斬
ファミリーフィーバ、ザオリクベホマラー
ゴルパペマホアゲル、タップダンス、バイキルト
スペディオかみくだき、聖魔斬、らいじん斬り
ウルトラキメイラマホターン
フレホイミンザオリクベホマラー




相手で厄介なのはジャミラスの「バギクロス」「ふうじんぎり」、サイコマスターの「バギクロス」「マジックブレイク」「ザオリク」です。

まずはいつものようにバフかけながらサイコマスターを優先して倒します。

攻撃はスペディオとまねまね隊です。

ジャミラスバギクロスを撃つターンに法則があるのかわからなかったのでマホターンは毎ターンかけました。
(サイコマスターもバギクロスを撃ってきます。)
ゴルパペのタップダンスも物理攻撃対策になるので非常によかったです。



f:id:dqmsl-life:20170113184657j:plain
サイコマスターを倒したら次はジャミラスを倒します。
バギクロスは2、3ターンおきに撃ってくる感じでした。
それ以外は「ふうじんぎり」などの物理攻撃をしてきました。
キングスペーディオも物理中心で攻撃してくるので、タップダンスが有効的でした。



f:id:dqmsl-life:20170113185104j:plain
キングスペーディオのみにしてしまえば、あとは特に問題ありません。

スペディオの「聖魔斬」、まねまねの「まねまね斬」などで削っていき、楽に倒せました。

ちなみに相手のジャミラスの素早さは550~600近くあると思います。

開始早々マホターン張るこの作戦には、マホターン役の素早さが装備込み550以上はないと厳しいです。

今回はウルトラキメイラでやりましたが、まおうのかげのほうが素早いので適役かもしれません。


とにかく1ターン目のジャミラスバギクロスさえ対策出来ればなんとかなりそうなので、バギ盾、マジバリなど色々な攻略法があると思います。



ターンミッションは無理でしたが、対策すればS縛りだけでなく、討伐モンスターのみでも攻略出来そうです。
時間あるときやってみます。


失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村