適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.131【ドラゴン系縛り】神獣チャレンジ Lv1

こんにちは、青い月です。


神獣チャレンジ始まりましたね!
早速ドラゴン系縛りのミッションクリアしてきました。


初見でクリア出来たので、あまり詳しくはわかりませんでした(^-^;

パーティーも本当に適当に組みました。
すいません。

恐らく問題なのは回復役だと思います。
ドラゴン系唯一のヒーラー「ボボンガー」を所有しているか、いないか、それによりかなり変わってくると思います。

私も訓練所で眠っていたボボンガーを引っ張り出してきました(笑)




f:id:dqmsl-life:20170113172951j:plain
見るからに「ウルスラ」を先に倒さないと面倒な事になりそうだったので、まずはウルスラに総攻撃しました。



f:id:dqmsl-life:20170113173030j:plain
続いて左側のモンスター(名前が思い出せません、すいません(^-^;)に総攻撃しました。ウルスラ含め、思ったより耐久は高くなく、あっさり倒せました。




f:id:dqmsl-life:20170113173232j:plain
最後にキングスペーディオを残しましたが、特性である【神獣の加護】が切れたのか、ドラグナーの武器振りまわしが入り止まりました。




f:id:dqmsl-life:20170113173506j:plain
武器振りまわしで止まってくれたおかげでこちらもあっさり倒せました。
運よく6ターンミッションも同時にクリア出来ていました。


挑戦してみた感じとしては、やはり攻撃陣うんぬんより、回復役がいるかだと思います。


ボボンガーを所有していないとかなり厳しいと個人的には思いますが、まだ攻略サイトなど確認していないのでわかりません。
※確認しておきます!


神獣チャレンジレベル2のSランク以下もクリア出来ているので、のちほどUPいたします。

レベル3はまだ挑戦していません。
夜にまとめて攻略しようと思ってます。
よろしくお願いいたします。


それでは取り急ぎになりましたが、失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村