適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.126【黒い霧】第90回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


今回の闘技場ランキングバトルは【黒い霧(呪文を封じる)】です。

呪文を使えないという事で、闘技場リーグで常連のゾーマ、エビプリ、デスカイザー、魔女ラミ、聖女カカロン、ドメディあたりは自然と使用出来ない事になります。

つまり攻撃手段は斬撃、体技、息が主です。

その内の息攻撃は「ぎゃくふう」で全体反射出来るので、先制ぎゃくふうパーティーなどは面白いかなと考えましたが、却下しました(^-^;

理由は終盤になるにつれ、闘技場の天敵「アギロゴス」が現れそうなので、ぎゃくふうしている暇があったら攻撃したほうがいいかなと思ったからです(^-^;

とりあえず本日は初日ということで当たり障りないパーティーで闘いました。

特筆すべき点はないのでサラッとダイジェストで。




f:id:dqmsl-life:20170110101113j:plain


f:id:dqmsl-life:20170110101123j:plain


f:id:dqmsl-life:20170110101135j:plain


f:id:dqmsl-life:20170110101147j:plain


f:id:dqmsl-life:20170110101158j:plain


f:id:dqmsl-life:20170110101211j:plain


やはりウェイト80/100のほうがモンスターや闘い方に工夫が出来て、それが通用して、個人的には面白いかなと思いますが、こういった無制限の大会でも出来る限り工夫して、コンスタントに上位に食い込めるようにがんばりたいです。


それでは、失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村