適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.124【ドラゴン系15%UP】第89回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第89回ランキングバトルの最終日に挑戦してきました。

それで下記のSSを見て頂ければおわかりの通り、もう対戦相手はこんな感じなんですね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170108070812j:plain


昨日の記事にも書きましたが、「バルボロスリーダーのドラゴンパ」、これは一応想定範囲内ではあります。

ただ、これに対抗する措置が私には「亡者の執念」のデコイパしか無いです。

というわけでパーティーは昨日と同じ、「亡者の執念」頼り(運頼り)の闘いです。



【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20170108071343j:plain
唯一いた「素早さUPじゃない」リーダー。

f:id:dqmsl-life:20170108071451j:plain



【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20170108071532j:plain
バルボロスじゃない」リーダー。
それでも圧倒的な速度の差、亡者発動しなければ負けます。


f:id:dqmsl-life:20170108071640j:plain
亡者発動せずorz


f:id:dqmsl-life:20170108071708j:plain
これを言ってしまってはいけないのかもしれませんが、今回の最終日は勝つも負けるも運要素が非常に強いので仕方ないですね。
でも運も実力の内と割りきって、まだまだあきらめずにいきます!



【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20170108073130j:plain
なんとか亡者が発動しました。
これは勝てそうです。

f:id:dqmsl-life:20170108073213j:plain
それでも防御も耐久もおそろしく高くなっているドラゴンパーティーを1ターンで倒しきる事は出来ませんでした。


【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20170108073412j:plain
四戦目は亡者が発動せず、こうなってしまってはなすすべがありません。

f:id:dqmsl-life:20170108073506j:plain
それにしてもみなさん、バルボロス☆4、グレイナル☆4、アギロゴス☆4と期間限定排出の神獣が面白いように☆4です(^-^;
強すぎます!


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20170108074035j:plain
最終戦はなんとか亡者が発動したのですが、やはり火力不足でした。

f:id:dqmsl-life:20170108074109j:plain



【今大会の結果】
f:id:dqmsl-life:20170108074309j:plain

今大会はドラゴン系15%UPという事で、バルボロス、アギロゴス、グレイナル、神竜あたりが凶悪になると初めから予想していました。

最終日のガチ勢さんたちのパーティーはまさに凶悪で、私とは実力の差がありすぎました(^-^;

このような中でもうまく対策して勝ちきれればよかったのですが、現実は厳しかったです。
これが現時点での私の実力です。


第89回ランキングバトルも最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!

次回はなんとか全勝出来るようにがんばりたいです。

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村