適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.100【炎の盾無し、スライム系縛り】竜王チャレンジ

おはようございます、青い月です。


今回は【スライム縛り】竜王チャレンジ挑戦してきました。

題名の通り「炎の盾」無しでクリアしているのですが、やり方がメチャクチャなので「私はこうしてクリアしました」程度に見て頂ければ幸いですmm
この方法を思いついて初見で試してクリア出来たのですが、おそらく安定感は無いです。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20161226233511j:plain

これテンプレパーティーですよね。

でも一つだけ違うのは、私は恥ずかしながら「炎の盾+7」を所持していません。
みんぼうサボっているのがこうゆうところで響きます。
(炎の盾は現在開催中のみんぼう【魔竜の台地】で手に入れる事が出来ます。)

なので3ターン目にくる「しゃくねつ」で確実に1、2体は倒されます。

そこでメガザルを覚えているホイミンを使いました。

早い段階でまがまが入れておいて、3ターン目に備えます。

ダイスラは消されるの覚悟でフィーバしておきます。
(なるべく先制出来るように)

3ターン目にダイスラとドラゴメタルホイミンクイーンスライムをみがわりします。

竜王の「しゃくねつ」がきたら、ホイミンメガザルを唱えて全員復活させてから、ヒャドマータで一気に攻め込みます。
ダチスラのフィーバもかけます。
ベホマラー役はホイミンからドラゴメタルに変わります。

f:id:dqmsl-life:20161226235348j:plain

f:id:dqmsl-life:20161226235622j:plain
とにかく「まがまが」「フィーバ」をかけてひたすら「ヒャドマータ」でゴリ押しして次のしゃくねつが来る前に倒します。
その際、竜王の「怒り状態」なども無視して攻め込みました。

f:id:dqmsl-life:20161226235934j:plain

クリアに8ターンかかりましたが、序盤にまがまがの入りが悪かったので、もう少しターン数は減らせると思います。


それにしてもクイーンスライムは強くなりましたね。
クイーンスライムいないと「スライム縛り」は結構厳しいと思います。

無難なのはやはり炎の盾を集める事だと思います。すいませんmm


それでは失礼します。

追記

再度試してみたのですが意外と安定して倒せました。

f:id:dqmsl-life:20161227070702j:plain




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村