適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.99【S以下、???系無し】竜王チャレンジ

こんばんは、青い月です。

竜王チャレンジ復刻しましたね!
2回目の復刻ですかね?

竜王チャレンジが出た当初は「こんなのクリア出来る人いるの?」ってほど凶悪で、衝撃的で、私的にはクエスト初見時の衝撃度は【究極転生への道】、【竜神王の試練】と並ぶトップ3ですね(笑)

でも今は違います。
モンスターも増え、とくぎも増え、攻略の幅も広がってます。


ということで、久しぶりに竜王チャレンジやっていきます!

ついでにわたぼうミッションも2つ一気にクリアを目指します。
(S以外、???系無し)


パーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20161226211626j:plain



と、言いたいところですが、このパーティーでやって比較的安定していたのですが、ホイミンが倒されたら即終了なんです。
実際、怒り状態からワンパンでホイミンがちからつきてしまいました…

運よくホイミンが倒されなければ結構安定していけそうです。


それなので、ザオリクをもう一枚追加して、こちらのパーティーで再挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20161226212538j:plain

竜王は「ブレスブレイク」からの「息を吸い込む」をしてきます。
その次のターンの「しゃくねつ」がとんでもない威力で、メラ半減でも瞬殺されます。

フバーハなどのバフも「いてつくはどう」で消されてしまうので意味がありません。

うまいことに本日ふくびき(闘)にてメラ無効の【マーズフェイス】が出まして、丁度いいので育てて使ってみました。


クラウンヘッド:プチマ、まがまが
サイコマスター:サイコキャノン、ザオリク、マジブレ
マーズフェイス:におうだち、防御(笑)
ゴールデンパペットマホアゲル、タップダン
ホイミンザオリクベホマラー

装備は各自合った装備ならなんでも大丈夫だと思います。
単体攻撃でれんごく火球もあるので「炎の盾+7」があるといいです。
無くても大丈夫です。実際私が炎の盾+7持ってませんので(笑)

立ち回り

立ち回りは単調です。
まがまが入れて、プチマダンテとサイコキャノンで竜王を削っていく作戦です。

上記の通りバフは「いてつくはどう」で消されてしまうので入れてないです。


f:id:dqmsl-life:20161226213540j:plain
ゴルパペはマホアゲル以外はほぼ毎ターンタップダンスしてました。
MP減ったら合間みてマホトラ斬り。


f:id:dqmsl-life:20161226214846j:plain
竜王が息を吸い込んだら、マーズフェイスは「におうだち」をします。
それ以外はやることが無いので、終始「防御」していました(笑)

f:id:dqmsl-life:20161226215336j:plain
タップダンスも入っているので物理も当たりにくくなってます。


f:id:dqmsl-life:20161226215428j:plain
マーズフェイスはこのクエストのために登場したかのような適任ぷり。
装備は適当な盾装備させています。
少しでも防御力上がればいいと思います。


f:id:dqmsl-life:20161226220050j:plain
フレンドさんのクラウンヘッドが優秀で「いてつく眼光」を持っていたので、竜王の怒りを解除出来て大変助かりました。


f:id:dqmsl-life:20161226215717j:plain
まがまが入った状態でのサイコキャノン。
だいたい700~800ダメぐらいです。


f:id:dqmsl-life:20161226215913j:plain
まがまが入った状態からのプチマダンテ
MPにもよりますがだいたい800~1000ダメぐらいです。
このようなダメージでじわじわと削っていきました。


f:id:dqmsl-life:20161226220423j:plain
もしものためにザオリクも2枚いて、かなり安定して戦えました。


f:id:dqmsl-life:20161226220700j:plain
同時クリア出来ました(^-^)/



次はスライム系でクリア目指してがんばります!

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村