適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.96【クリスマスの最終決戦!】第88回闘技場ランキングバトル最終日【討伐パーティー】

メリークリスマス!!

青い月です。


本日も「討伐パーティー」にて闘技場最終日を闘っていきます。

今回の闘技場はネットで見た情報によると、かなりの数の覇者さんがいらっしゃるようで「今回初めて覇者になった」という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
おめでとうございます!

私も負けてられません。


早速、本日のパーティーから。

f:id:dqmsl-life:20161225124834j:plain
素早さUP+デコイパです。

素早さUPといってもヘルゴーストだけ先制で動ければいいと思ってますので基本はデコイパです。


それでは一戦目からよろしくお願いします。


【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161225130053j:plain
昨日までなら絶対に選ばない超速パーティーです。
気を付けるべきはデスストーカーのランドインパクト。
マインド食らわないように凶スカルでマイバリしました。


f:id:dqmsl-life:20161225130842j:plain
亡者が発動して、すべての攻撃を集めます。
亡者発動しなければ、次にヘルゴーストが狙われると想定してヘルゴーストをみがわりしました。


f:id:dqmsl-life:20161225131131j:plain
マインドもマイバリしているので安心です。


f:id:dqmsl-life:20161225131244j:plain
相手の攻撃がすべて終わったので、こちらが反撃する番です。

f:id:dqmsl-life:20161225145053j:plain



【ニ戦目】
f:id:dqmsl-life:20161225145207j:plain
素早さUPリーダーです。
よく見るとモンスターウェイト99で装備がほぼ着けられない事がわかります。


f:id:dqmsl-life:20161225145639j:plain
神竜はギラ半減で削りきれない可能性もあったので、今回はみがわり無しでハーゴンのきしも攻撃参加します。


f:id:dqmsl-life:20161225150159j:plain
亡者も発動しました。

f:id:dqmsl-life:20161225150304j:plain

f:id:dqmsl-life:20161225150345j:plain



【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161225150507j:plain
魔王を避けて選択すると、もうこのように素早さの速いパーティーばかりです。
ファンドラがギラ無効なので凶スカルでドメディ守って、ハーゴンのきしも攻撃参加します。怖いのは真ん中のメタクラの「武器ふりまわし」です。


f:id:dqmsl-life:20161225152035j:plain

f:id:dqmsl-life:20161225152110j:plain
亡者も発動し、すべての攻撃を受けて止めて反撃の時を待ちます。


f:id:dqmsl-life:20161225152222j:plain

f:id:dqmsl-life:20161225152317j:plain

f:id:dqmsl-life:20161225152341j:plain



【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161225160355j:plain
ブオーンがHP高くギラ無効なので削るには凶スカルの亡者が必須です。
他に選べる方がいなくて少しの可能性と、消去法で選びました(笑)


f:id:dqmsl-life:20161225160829j:plain
相手のブオーン以外はこちらより圧倒的に素早いです。


f:id:dqmsl-life:20161225161403j:plain
亡者も発動し、猛攻にも耐えました。



f:id:dqmsl-life:20161225161456j:plain
反撃の開始。

f:id:dqmsl-life:20161225161515j:plain

f:id:dqmsl-life:20161225161532j:plain


【最終戦】
ここまで運にも助けられて1ターンでこれました。

最終戦の相手はこちらです。
f:id:dqmsl-life:20161225165811j:plain
選んだ理由はギラ耐性とモンスターウェイトです。
ファンドラ以外はベギラゴンの通りがいいのと、相手のモンスターウェイトが99で装備がほぼ無い状態です。



f:id:dqmsl-life:20161225170357j:plain
マインドを防ぐためにマインドバリアを張ります。


f:id:dqmsl-life:20161225170515j:plain
ヘルゴーストのベギラゴン


f:id:dqmsl-life:20161225170639j:plain
亡者発動せず、これはまずいと本当に焦りました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20161225170750j:plain
ファンドラの「しゃくねつ」
メラ系弱点のハーゴンのきしが大ダメージを受けます。これは本当にラッキーです。
一気にハーゴンのきしに標的が変わり、ドメディとブオーンが生き残る可能性が出てきました。

ここがこの試合を左右しかねない最大のポイントです。


f:id:dqmsl-life:20161225171439j:plain
二枚目の壁となったハーゴンのきしの「亡者の執念」が発動。



f:id:dqmsl-life:20161225172713j:plain
亡者のおかげでギガフレアも撃たれず(^-^;


f:id:dqmsl-life:20161225172832j:plain
ランドインパクトも撃たれますがマインドバリア張っているので止められる事はないです。
しかしまだ相手のHPはかなり残ってます。こちらは瀕死ですが(笑)あきらめずにここから反撃開始です!


f:id:dqmsl-life:20161225173608j:plain
亡者のナイトメアソード!


f:id:dqmsl-life:20161225173715j:plain
今大会MVPのドメディのマダンテ
本当に頼りになります。


f:id:dqmsl-life:20161225173833j:plain
ブオーンのがんせき落としでダメ押し。


f:id:dqmsl-life:20161225173935j:plain
やりました。



【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20161225183534j:plain

おかげさまで討伐パーティーで覇者を取ることが出来ました(^o^)/

色々思うところはありますが、総括はまた改めてしようと思いますのでよろしくお願いします。

今は素直にうれしいの一言です。


第88回ランキングバトルもご覧頂き、誠にありがとうございました。

来週はチャレンジカップですがまだなにも考えていません(笑)

来週以降もどうぞよろしくお願いします。

失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村