適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.93【ウェイト100】第88回闘技場ランキングバトル5日目【討伐パーティー】

メリークリスマス(^o^)/

青い月です。


クリスマスイブですね。

せっかくなんで闘技場の前に少しだけクリスマスの話でもします。

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしの予定ですか?
恋人と?好きな人と?はたまた家族と?

僕は私は一人だ!って方も、クリスマスなんて関係ないね!って方もいらっしゃる事でしょう。

私は一人、DQMSLをやっています(笑)


一応、私は結婚して子供も二人、息子と娘がいます。
息子は前にもブログに書いた事あるのですが、たまに一緒にDQMSLやってます。

クリスマスということで、嫁さんは子供連れて実家へ帰りました(笑)
なにやらクリスマスパーティーをするとの事。
夕方か夜あたりには帰ってきます。

それまで私は自由時間です(笑)
ごっそり貯まったはぐメタの鍵を消化するか、黄金宮殿をガッツリ周回しようと思ってます。


子供たちはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのを楽しみにしています。
(不特定多数が閲覧出来る状態なので、これ以上は自主規制させて頂きます(笑)

サンタさんがもし大人にもプレゼントをくれるならば、どうか今大会の覇者の称号を下さいmm


そんなわけで、サンタさんが覇者の称号をプレゼントしてくれるかどうかはわかりませんが、それ以前に本日の闘技場を勝たなければ意味がありません。

今日もしっかりと相手を見極めて挑戦していきたいと思います。


その前にパーティーを紹介しておきます。
昨日までと同じパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20161224094352j:plain
いわずもがな素早さ10%UPの討伐魔法パーティーです。
ウェイトはピッタリ80です。

スペックも一応紹介しておきます。

f:id:dqmsl-life:20161224094602j:plain
f:id:dqmsl-life:20161224094632j:plain
f:id:dqmsl-life:20161224094655j:plain
f:id:dqmsl-life:20161224094712j:plain
f:id:dqmsl-life:20161224094724j:plain

とにかく討伐パは火力不足が問題なので、魔女ラミとカカロンとヘルゴーストが先制で動いて連携により与ダメを増やし、ドメディでとどめを刺す作戦です。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20161224095143j:plain

相手も素早さUPリーダーです。
5日目ともなれば、もうほとんど☆4のモンスターのパーティーばかりです。
ギガントドラゴン☆4だけギラ半減なの削りきれない事が怖いですが、魔女ラミ、カカロン、ドメディで700オーバーはダメ与えられるのでいけるかなと思い選びました。

f:id:dqmsl-life:20161224095503j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20161224095606j:plain

ザイガスリーダーの魔法パです。
速度的にはこちらが有利だと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20161224095729j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20161224095809j:plain

素早さUPパーティーです。
ここまでくるともうほとんど素早さUPリーダーばかりで、このようなパーティーから逃げられなくなってきました。
そんな中でギラの通りがいいので、このパーティーを選びました。
魔女ラミとカカロンが動ければなんとかなりそうなのですが…

f:id:dqmsl-life:20161224100237j:plain

先制出来て、3体に状態異常が入りました。これはデカかったですね。

f:id:dqmsl-life:20161224100347j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20161224100434j:plain

またまた相手は素早さUPリーダーです。
本当はデスストーカーとか速いですし、マインドしてくるモンスターは避けたかったのですが、出てきた相手で唯一ギラの通りがいいのでこちらの方を選びました。

f:id:dqmsl-life:20161224100802j:plain

なんとか3体が先制で動き、勝てました。

f:id:dqmsl-life:20161224100940j:plain


【五戦目】
本日のポイントとなった五戦目は少し細かく解説していきます。

f:id:dqmsl-life:20161224101016j:plain

他に選べる方がいませんでした(^-^;
全員☆4の見るからに素早いパーティーです。

始まってみたらジャミラスにロト剣(T-T)
(モンスターウェイト的に誰かはロト剣装備しているだろうとは思ってましたが)

ザオラルが発動している限りかなり厳しいです。
完全に賭けに出るしかありません。
今回はドメディに介護なしでハーゴンのきしも攻撃参加することにしました。


f:id:dqmsl-life:20161224101701j:plain

魔女ラミが先制し状態異常に期待しましたが誰もかからずorz


f:id:dqmsl-life:20161224102848j:plain

ダブバンに動かれましたが、全体攻撃なのはラッキーです。


f:id:dqmsl-life:20161224103321j:plain

ヘルゴーストも倒される前になんとか動いてくれました。
ドラゴメタル以外はギラの通りがいい事も予定通りです。


f:id:dqmsl-life:20161224104336j:plain

なんでかわかりませんが、相手のソードフライヤーやジャミラスより早くこちらのハーゴンのきしが動きました(笑)
ティンクルスコールの前に動くんじゃないよまったく…(^-^;


f:id:dqmsl-life:20161224104539j:plain

ティンクルスコール。
相手のドメディは眠りながら力尽きました。


f:id:dqmsl-life:20161224104633j:plain

ここでジャミラスが復活しましたが、もうこのターンは行動出来ませんので安心です。


f:id:dqmsl-life:20161224104809j:plain

ソードフライヤーがベギラマを撃ってきました。
もうドメディさえ生き残ればこちらの勝ちです。


f:id:dqmsl-life:20161224105111j:plain

残るドラゴメタルはカカロンドルモーア
ヘルゴーストが生き残りました(笑)



f:id:dqmsl-life:20161224105300j:plain

安定のマダンテ



f:id:dqmsl-life:20161224105422j:plain

こうして振り返ると、いとも簡単に勝ったように見えますが、実際は運まかせの勝負にとても緊張して見ていてヒヤヒヤものでした(^-^;


【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20161224105654j:plain

やっとここまでこれました。
この討伐パーティーで闘技場覇者を狙おうと思った時は正直無理難題だと思いました。
今もまだ無理だと思ってます(笑)

それでもチャンスはまだ続いています。
私にこんなチャンスは二度と無いかもしれませんので、明日はパーティー変更してワンチャン狙って覇者取りにいきます。
(サンタさんお願いします)

それでは失礼します。


よいクリスマスを(^o^)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村