適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.90【ウェイト100】第88回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


師走でみなさんお忙しい事と思います。
今年も数えればあと10日もありません。

私も仕事のほうで最後の追い込みをかけております。

ですのでなかなかDQMSLを集中してやれる状態ではなく、遅くに帰宅して疲れて寝てしまう日々が続いております。

私はどちらかというと朝は強いほうなので、出勤時間の一時間~二時間前には起床してのんびり支度します。

今はそこが唯一、DQMSLを集中してやれる時間帯となってます(笑)
(あと勤務中の休憩時間とか)

どうでもいい話ですいませんmm


さて、本日も闘技場ランキングバトルの闘ってきました。

仕事と闘技場はまた別の話(笑)
疲れていようが、ここは気を引き締めてやっていきたいと思います。


昨日からパーティーを変更しました。

f:id:dqmsl-life:20161222073254j:plain

3日目、4日目ぐらいからは相手も☆4のモンスターがちらほら出てきて耐久が上がってくるだろうと考えて、火力不足を補えるような積極的に攻めて連携で火力を出していく戦法に変えました。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20161222115703j:plain

ドレアムリーダーのパーティーです。
昨日までと違い、素早さUPリーダーはなるべく避けて、魔女、聖女、ヘルゴーストが先制で動いてマダンテでとどめを刺す作戦です

f:id:dqmsl-life:20161222115733j:plain


【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20161222115803j:plain

ゾーマリーダーのパーティーです。
怖いのはヴェーラですが、先制出来る自信がある事と、先制出来れば勝てる自信がありました。

f:id:dqmsl-life:20161222115833j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20161222115907j:plain

カロンは聖女カカロン同様、自然系だけHP10%、素早さ20%UPする特殊なリーダースキルを持ってます。
肝心の当人は???系です。

とはいえ、野菜やヒーローズ、トレント、海王神はそこまで素早くないのでこちらが先に動けるだろうと踏んで選びました。



f:id:dqmsl-life:20161222115939j:plain


【四戦目】


f:id:dqmsl-life:20161222120306j:plain

珍しいおにこんぼうリーダー(攻撃力UP)です。
おにこんぼうは元祖ウルトラスタンプの使い手で、リーダースキルと相まって決まればブオーン以上の威力があると思いますが、速度ではこちらに歩があります。


f:id:dqmsl-life:20161222120333j:plain


【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20161222120015j:plain

ゾーマで呪文の威力が上がってる魔法パです。
こちらも速度的に勝てる自信があったので対戦相手に選ばせてもらいました。

f:id:dqmsl-life:20161222120456j:plain


私のヘルゴーストはベギラゴン(+0)積んでいるのですが、本日の対戦相手に総じて言えるのはギラの通りがいい事です。
属性攻撃を使用する場合はあらかじめ調べておくとだいぶ気が楽です。
本日の五戦はすべてギラが通りやすい相手を選んで闘ってます。

f:id:dqmsl-life:20161222120816j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20161222114826j:plain

本日も特に問題なく勝てました。
いよいよ明日からは折り返しで決して楽な闘いはないと思ってます。
明日もなんとか1ターンキープして終盤戦を迎えたいです。

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村