適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.75【雑談&ガチャ】S確、神獣フェス、魔王フェスあれこれ

こんにちは、青い月です。


お陰様で本日、このブログも開始1ヶ月となりました。
ありがとうございます!!

まだ思い出話するほどではないと思いますので、今回は今後の事など雑談系な内容となります。

一応内容として始めに話しておきますと、本日はガチャ含め、魔王フェスなどについて私的な内容となりますのでご了承下さい。具体的な内容は下記の通りです。

  1. 無料ふくびきの話
  2. S確定ふくびきの話
  3. 魔王フェスの話
  4. 神獣フェス10連ガチャ


まずは無料ふくびきの話から。

無料ふくびきチケット

本日早朝、無料ふくびきでまたもや奇跡が起こりました。



f:id:dqmsl-life:20161214111540j:plain

トガミヒメ2枚目!!
これは本当にラッキーです。
新モンスター登場時に一本釣りを2度するなんて、思い返してもこんなこと今までに無かったと記憶しています。
しかも前回はパス、今回は無料なので本当にうれしいです。

ここまで調子がいいと、欲が深くなってしまい「まだ出るんじゃないか?」と思ってしまいます。
本日はブログ開始1ヶ月の記念日ということもあり、そんな日を祝ってくれてるかの如く、運良くトガミヒメが降臨してくれました。
色々考えましたが、これもなにかの縁だと無理矢理思う事にして(笑)、DQMSLへ日頃の感謝を込めて神獣フェスを追加10連する事に決めました。
その模様はのちほど…


トガミヒメに関しては記事のネタとしてはいわゆる「メシまず」になってしまいましたが、今後検証も含めなにかの役に立ってもらおうと思っています。
※特に「いやしの雨」は検証のために白地図使ってもプラス付けたいと思ってます。


S確定ふくびきチケット

皆さんはS確はなにが出ましたか?
私はまだ1枚目を保持したまま引いていません。
明日がキャンペーンログイン8日目ということで、2枚目のS確チケットが配られると思います。
元々2枚貯めてから引く予定だったので、明日にはS確の結果をUP出来ると思います。

現在のS確定ガチャの対象モンスターは49体で、その内13体が魔王ですので、魔王を引く確率は単純に約26%ありますが、今回はS確チケット2枚なので、最低1枚は魔王を引ける確率は約49%あります。

それに先立ち、私的で申し訳ありませんが、【青い月的S確当たりモンスター】を先に発表しておきます。
あくまでも私のアカウントの当たりはずれなので、一般とは異なる内容となります事をご了承下さい。

【超大当たり!!】

オルゴデミーラ、グレイツェルは持っていません。デスピサロ、ネルゲルは主力として☆付けのために欲しいです。


【大当たり】

これらのいずれかが出れば勝ち確定だと思ってますので是非引きたいです。
実際はS確定ふくびき自体、どのモンスター来ても牧場の強化に繋がると思います。
明日が楽しみですね(^-^)


魔王フェスと新魔王の話

12/20の15:00~魔王フェスが開催される予定です。
パスを買う方はこの期間に合わせてパスを購入するのも1つの手だと思います。

私は今年最後の大勝負として魔王フェスは50~100連引く予定です。

もちろん狙い所はS確同様にネルゲル、オルゴデミーラ、デスピサロの排出率が上がる回です。
※上記3体が同じ日程ならうれしいのですが(笑)

詳細は実際に発表されてから考えようと思います。

それから、12/19の21:00~「らいなま」があります。
そこで魔王の新生転生が発表されるのなら、もはやエスタークしかいないでしょう。
エスタークは私個人的にも大好きな魔王で、なおかつ初めて当てた魔王なので、新生によりドレアムを超える壊れモンスターになるのはエスタークしかいない思ってます(笑)

もうひとつ注目なのが年末恒例となった新魔王の事です。
もし、らいなまで新魔王が発表されれば、エスタークの新生は先伸ばしにされる可能性もあります。

ネット上やYouTubeの実況者さんたちの間では様々な意見や予想が行われていますが、私も勝手に予想させて頂くと、新魔王はズバリ!!

ラプソーンと予想します!

ラプソーンといえばドラクエ史上最大のボスで、レティスに乗って空中戦を戦った記憶が未だに頭に残っている方もいらっしゃると思います。

頭に残っているといえば、なんといってもあの戦闘中のBGM「おおぞらにたたかう」です。
「おおぞらにたたかう」はDQ3ラーミアに乗って空を翔ぶシーンのBGM「おおぞらをとぶ」をサンプリングした名曲中の名曲。

そんな名曲がDQMSLで流れると思うだけでワクワクしますね。

それもこれも12/19のらいなまで詳細が発表されると思いますの注目ですね。


神獣フェス追加10連

それではDQMSLと、この記事をご観覧されている方々に、日頃の感謝の意味を込めて神獣フェス追加10連したいと思います。

これの記事を書いている今現在の時刻は12/14、13:16です。

まだ10連していません。
なので結果もわかりません。

これからガチャ引いて、SS撮って張り付けてUPにしたいと思っていますので、結果については意見しません(笑)
という事で失礼させて頂きます。


それでは結果はいかに!!?


↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓



f:id:dqmsl-life:20161214132728j:plain




f:id:dqmsl-life:20161214132738j:plain




ごめんなさい。これコメントしないと言いましたが、無理です(^-^;

ガチャ運が良すぎて完全に「メシまず」になってしまいました。
個人的にはメチャクチャうれしいのですが、こんなはずじゃなかったのにウソみたいな結果になってしまいました。

ここで銀世界引いてこそ、面白いと思ったのですが…(^-^;

なんと言ったらいいのか言葉が見つかりません。

とりあえず「やったー!!!」と「ごめんなさい。」と両方言っておきます。


それでは失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村