適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.71【赤い霧】第87回ランキングバトル開催前日

こんにちは、青い月です。


明日から第87回ランキングバトルが始まります。
ルールは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20161212215232j:plain

三週連続の無制限リーグ(赤い霧、斬撃禁止)という事で今回は特に作戦などはありません。

ただ力任せに戦おうかと思ってます(笑)
※記事のネタとしてはまったく面白味が無いと思いますので記録程度にしか書かないつもりです。すいません。


つづいて12/20~、第88回ランキングバトルは【ウェイト100、縛り無し】が来ます。

ここは今年最後の(?)覇者を取る絶好のチャンスだと思います。

開催日前日の12/19の21:00~【らいなま】が放送されます。
いつも「らいなま」が放送されると翌日から1週間に渡り、わたぼうスタンプに「ともだち対戦のおまかせで探すで勝利する」というミッションが追加されます。
いわゆる「闘チケミッション」です。

ただでさえチャンスのウェイト100に加え、闘チケミッションが重なれば、大チャンスとなるのは言うまでもありません。

対戦相手のパーティーが見える昨今の闘技場で、「相手が明らかに対人戦仕様のパーティーを組んだまま」の可能性があるというのは本当にチャンス極まりないです。

第88回大会は、第84回大会のように覇者が多数出る可能性が高いと勝手に予想します。

私のほうはその第88回大会(ウェイト100)で、またなにか変わったコンセプトのあるパーティーでやってみたいと思ってます。

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村