適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.69【守りきれるか!?】第86回ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


闘技場もいよいよ最終日。
ここまでなんとか全勝1ターンキープしているので、本日もにおうだちして勝っていきたいと思ってます。

その前にお詫びがあります。
本日の【二戦目】は私の不備により、SSがありません。
言い訳を書かせて頂くと、ここ最近の闘技場の模様は動画を撮ってからそれを編集して静止画にしていました。
それのほうが一発勝負でスクリーンショット撮るよりはミスもなく、見やすくなるかと思いまして。
その編集の段階で誤って動画を消してしまいました。
したがって、本日【二戦目】結果のみの報告とさせて頂きます。
すいませんmm


それでは一戦目からよろしくお願いします。


【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161211061130j:plain
ほとんどが「てんのもんばん」入りのパーティーでしたので勝機が見出だせず、唯一「てんのもんばん」がいなかったこのパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20161211061325j:plain
なんか5日目から急に痛恨多くなったような気がします(^-^;


f:id:dqmsl-life:20161211061425j:plain
絶技が来ました(>_<)
おそらく超はやぶさ斬りを消しているのでしょう。

f:id:dqmsl-life:20161211061552j:plain
亡者が発動したのですが、サイコストームが来ました。運悪くデスカイザーに直撃(^-^;
このゾーマもドレアム同様に、サイコキャノンを消しているのでしょう。

おそらくこれぐらいのレベルの方(PL300)になると、☆4ゾーマを2体も3体も所持していて、1体は闘技場用に「サイコキャノン」を消しているのでしょう。

想定はしていたのですが、想定していた最悪の結果となりました。
まぁ、これが闘技場ですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20161211062418j:plain


【二戦目】
※すいません。前述の通りSSがありません。
物質系斬撃パーティーを対戦相手に選び、なんとか1ターンで勝つことが出来ました。



【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161211062640j:plain
三戦目も物質系斬撃パーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20161211072816j:plain
痛恨が痛すぎます(^-^;
キラーマジンガ本当に痛恨出やすいですね!


f:id:dqmsl-life:20161211072908j:plain
なんとかギリギリ勝てました。



【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161211073040j:plain
初めて相手にてんのもんばんを迎え撃ちました。火力不足が心配です。


f:id:dqmsl-life:20161211073213j:plain
心配的中(>_<)
てんのもんばんにマジックバリアが付いてます。
魔法の盾を装備しているのでしょうか?
こちらは呪文攻撃主体なので落としきれないです。


f:id:dqmsl-life:20161211073406j:plain
こうなっちゃいますよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20161211073451j:plain
3ターンかかり撃破!


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20161211073532j:plain
1敗したこともあり、せっかくなので一番プレイヤーレベルの高い方を選びました。
超有名なプレイヤーさんですよね。

f:id:dqmsl-life:20161211073648j:plain
耐えられれば勝てそうですが…


f:id:dqmsl-life:20161211073729j:plain
これ本当にキラーマジンガやばいですね。
私もキラーマジンガ持っているのですが、白地図で解体したまま放置してます(笑)
今大会はキラーマジンガに遭遇すると8割近く痛恨食らってます。


f:id:dqmsl-life:20161211074210j:plain
ギリギリ耐えて勝てました。



【今大会の結果と総評】
f:id:dqmsl-life:20161211074239j:plain
今大会は物質系15%UPということもあり、大会初日にも言いましたが、私個人としては非常に難しかったです。

今回は試しにデコイパを応用した【におうだちパーティー】でどこまで闘えるか挑戦してみましたが、結果全勝の目標を達成出来ずに悔しいですが、やりきった感もあります!

今回の私のにおうだちパーティーは参考にはならないと思いますが、こんな闘い方もあるんだな。程度に見て頂ければ幸いです。

実は最終日魔王パが並ぶ事も予想して、違う形のにおうだちパーティーを二組組んでありましたが出番はなかったです。
また機会があれば使ってみます!


5日目、6日目の上級者さんたちの物質パは次元の違う強さで、勉強になると同時に毎試合ハラハラドキドキして楽しめました。

来週もまた無制限リーグなので、なにか違った形で闘えたら面白いかなと思ってます。

第86回ランキングバトルも最後までご覧頂き、ありがとうございました!

それでは失礼いたします。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村