適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.68【におうだちの真骨頂!】第86回ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


闘技場5日目も初日から同じ【におうだちパーティー】でやっていきます。

5日目とあって、マッチングに出てくる方はほとんどPL250以上、中には300以上の方もいます。
そしてほとんどの方が魔王パか、☆4の物質系パーティーです。

☆4の物質系パーティーは「物質15%UP」の恩恵を受けて、とんでもない素早さになっています。
攻撃を受けて耐えて反撃する私のパーティーとの相性は抜群なので、対戦相手選びは物質系を狙って闘いました。


【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161210055455j:plain
物質系HP素早さ15%UPのリーダー特性と「物質系15%UP」相まって、相手方のHPと素早さは30%増してます。
恐ろしいですよね。

f:id:dqmsl-life:20161210055548j:plain
5連携されるも耐えてくれました。
本当にてんのもんばんは硬いです。

f:id:dqmsl-life:20161210055943j:plain



【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20161210073715j:plain
いきなり痛恨の一撃(*_*)
ロト剣持ちもいて強そうです。

f:id:dqmsl-life:20161210073825j:plain
痛恨からの5連携(^-^;
それでもてんのもんばんは耐えてくれて助かりました。

次は私のパーティーが反撃する番です!

f:id:dqmsl-life:20161210073918j:plain
ベギラゴンが暴走してくれて勝てました。


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161210074204j:plain
もはやこのレベルの方しか出てきません。


f:id:dqmsl-life:20161210075336j:plain
またもや痛恨(>_<)
このレベルの闘いで痛恨はかなりキツいです。

f:id:dqmsl-life:20161210075155j:plain
てんのもんばん落とされましたが、落ちた時にはすでに相手の攻撃は終わっていて、反撃して勝てました。


【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161210075456j:plain
相手はピサロ☆3含む斬撃パーティー。
普段なら避けて通りたいですが、てんのもんばんがいるため守れそうな気がして選びました。

f:id:dqmsl-life:20161210075737j:plain
再三に渡る痛恨(^-^;
キラーマジンガの特性「会心でやすい」が炸裂してますね。

f:id:dqmsl-life:20161210095237j:plain
それでもなんとかてんのもんばんが耐えてくれて反撃出来ました。


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20161210095454j:plain
本日最終戦も物質系パーティーです。

f:id:dqmsl-life:20161210095604j:plain
もはやてんのもんばんを貫かれる気がしません。
実はこのパーティーで行こうと決めた先週の日曜日に、練習バトルで闘っていたのがこのような物質系斬撃パーティーでした。
フレンドさんの物質系☆4パと何度も練習バトルして試しても、ほとんどてんのもんばんを貫かれる事はなかったです。
てんのもんばんは単体斬撃にはめっぽう強いという事が今回の闘技場で証明出来たのではないでしょうか。

f:id:dqmsl-life:20161210100043j:plain



【本日の結果】
f:id:dqmsl-life:20161210100239j:plain
本日も1ターンキープ出来ました。
今回の闘技場は物質15%UPということもあり、ここまで【におうだちパーティー】でやってきましたが、もちろん最後まで「におうだち」します(^-^)/
パーティーは変更すると思いますが。

明日はおそらく魔王パが並ぶ可能性大なので、どうにかにおうだちして守って勝ちたいです。ボコボコにされそうですが(^-^;
どうせ散るなら「におうだち」して散ります!

物質系いれば狙っていきたいですが(笑)

それでは失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村