適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.63 【ガチャ】神獣フェス&新モンスター

こんにちは、青い月です。


新モンスターをひっさげて神獣フェスが始まりました。

細かい考察は抜きにして、新モンスターの印象だけ軽めに紹介してからガチャやります。



f:id:dqmsl-life:20161208153451j:plain
f:id:dqmsl-life:20161208153515j:plain
これってドラクエのなにに出てくるモンスターなのですか?
私はわかりません(^-^;

新とくぎ「いやしの雨」、すごいですね。なにがすごいってとくぎの説明の欄に不具合がありますって書いてあるところがすごいですね。
今は不具合あるけれど、ゲーム性には問題ないから予定通りリリースしちゃえ!って感じですかね(^-^;

もう一つの新とくぎ「たたかいのふえ」はバイシオンの上位互換だと思われます。

サンダーボルトを消して、他の補助とくぎなどを付けるようになるでしょう。

パッと見たステータスの印象は、賢さがちょっと低いですが、耐久も高く、とくぎもおそらく体技っぽいので問題はないでしょう。

今回の魔王チャレンジのような高難易度のクエストの補助&ヒーラー役としては、とくぎ、特性ともに右に出るものはいないような壊れヒーラーに見えます。
(問題はどのぐらい回復するのか?とくぎの消費MPはどれぐらいなのか?だと思います)

回復に補助にとクエストでは、☆重ねなくても充分使えそうな感じがしますが実際のところは使ってみないとわかりません(笑)



f:id:dqmsl-life:20161208153530j:plain
f:id:dqmsl-life:20161208153540j:plain
こちらもまたぶっ壊れ性能ひっさげて登場しました。

ステータスは申し分ない高さで特性「星のいかり」は新生デスピサロの「進化の秘宝」と同等と思われます。
ただし、こちらのパッと見た印象では☆を重ねられないとクエストではよくても、闘技場では使いずらい感じは否めません。
とくぎがまだどれくらいの火力があるのか不明なためなんとも言えませんが、☆4にしてとくぎ+付けば、強いのでしょう。

クエストでは「星のいかり」があるので、☆無しでも充分使えそうに思います。

シャイニングボウが消せるとくぎとして付いていて、サージタウスも涙目です(笑)


私個人としては、上記の2体が当たっても☆を重ねるのは現実的ではないので、今回の神獣フェスは10連だけにして、その分を魔王フェスに充てたいですね。

もちろんくれるものなら欲しいですけど(笑)



それでは神獣フェス10連、お願いします!








f:id:dqmsl-life:20161208160238j:plain

え?魔王出ましたけど(^-^;
マデサゴーラ!
Sスタ2枚で、これはラッキーです!!
回した甲斐がありました(^-^)
ゲルニック将軍これで☆3になるので、地味にうれしいです。

あとは毎日無料ガチャで神獣降臨してくれるといいのですが…
欲は高まるばかりです。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村