適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.62【牙城崩れる!?】第86回ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。

早速本日も【におうだちパーティー】で闘技場3日目やってきましたので、ポイントの試合だけ詳細にやって、あとはダイジェストでお願いします。


【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161208075851j:plain

f:id:dqmsl-life:20161208075917j:plain


【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20161208075948j:plain

f:id:dqmsl-life:20161208080004j:plain


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161208080054j:plain

f:id:dqmsl-life:20161208080112j:plain


【四戦目】
問題の四戦目です。
対戦相手のパーティーはこのような感じです。

f:id:dqmsl-life:20161208080143j:plain
相手のパーティーの戦略はおそらくこうです。

素早さの高いゲリュオンの「はげしいおたけび」で相手を止めつつ、これまた速いソードフライヤーが「マジックブレイク」で呪文耐性を落とし、ドレアムの「魔神の絶技」で大ダメージ&防御耐性を落とされ、ゾーマとデスカイザーでとどめを刺す。

真似したくなるようなとても攻撃のバランスの取れたパーティーです。
というかどう見ても強いですよね(^-^;

ただし、以前にも述べたように私の【におうだちパ】はそんな簡単に崩されないようにカラクリが仕掛けてあります。

これまでほとんど物理系のパーティーを選んで対戦してきましたが、この時ばかりは物理パが少なくて、本当は選びたくなかったのですがチケット消費するのももったいないし、他に選べなかった事もあり、対戦してみる事にしました。




f:id:dqmsl-life:20161208081642j:plain
まずはゲリュオン→ソーフラ→ドレアムの順番で攻撃されるも耐えます。



f:id:dqmsl-life:20161208081759j:plain
ゾーマのサイコキャノン(T-T)
すごい威力ですが、サイコストームは撃ってこなかっただけよかったです。
※サイコキャノンがくると予想しててもサイコストームにビビってしまいます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20161208081953j:plain
そしてデスカイザーのイオナズン
イオ半減とはいえ、さすがのてんもんの牙城もついに崩されました(T-T)
流れ弾がバラモスゾンビとドメディに飛んで、バラモスゾンビも倒されますが、ドメディはイオ無効なので問題ないです。



f:id:dqmsl-life:20161208082326j:plain
ここで2枚目の壁「亡者の執念」発動!

亡者発動したときにはすでに相手の攻撃は終わっていたのですが(^-^;



f:id:dqmsl-life:20161208082452j:plain
あとはいつも通り、こちらの攻撃の番です。
今大会3日目にして、始めててんのもんばんが落とされました。
終盤は魔王パにボコボコにされる想定なのですが、とりあえず今回は勝ててよかったです。



【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20161208101241j:plain

f:id:dqmsl-life:20161208101311j:plain



【本日の結果】
f:id:dqmsl-life:20161208101602j:plain

なんとか本日も1ターンで乗り越えられました。
明日もがんばります。

失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村