適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.57 明日からの闘技場パーティー

こんばんは、青い月です。

明日から始まります第86回ランキングバトル。
パーティー編成なんですけど、本当に悩みました(^-^;
(今も悩んでます…)

なんとか物質系のみの斬撃パで組めないものかと何度も何度も組み直しては練習バトルで試す、また組み直しては試す…の繰り返しで、色々やってみたのですが、1ターンキルどころか、それ以前の問題で(^-^;
私の牧場事情からは物質系で無制限闘うのは到底無理だと思いましたmm

ほんの少しでも1ターン出来そうなパーティーならまだしも、普通に負けるわ、全員動いてもダメ不足だわ…(斬撃はよけられるのがツラい…)、これじゃさすがにランキングバトルやる意味ないような気がしましたのであきらめました。
(ドキドキ感もありません)

そんな中でもやはり「てんのもんばん」は優秀なので、せっかく物質系15%UPなので、とりあえず序盤はてんのもんばんを使った【におう立ちパーティー】でやってみようと思います。


f:id:dqmsl-life:20161205231050j:plain

まだ攻撃陣は考え中です。
守り抜いてから反撃する形になるので、こんな感じの火力ある呪文パがいいかなと思ってます。

物質系のパーティーって揃っていれば強いんでしょうけど、本当に難しいです(^-^;

とりあえずにおう立ちで勝てるようにがんばります。

おやすみなさい(^-^)/