適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.55【対ドレアムパ】第85回ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


いよいよ今日はルール無制限の第85回ランキングバトルの最終日です。
ここまで1ターンで来たので、なんとしても今日勝って、第83回大会のリベンジがしたいと思ってます(^-^)/

そのために今日は今まで5日間やってきたドレアム率いる魔王パから下記のようにパーティーを変更しました。


f:id:dqmsl-life:20161204100206j:plain

あのガチ勢さんたちの4+4の魔王パを倒すためだけに「最終日はこれで闘う!」と前から決めていた対ドレアム魔王パの【素早さUP魔王パーティー】です。


それでは最終日やっていきたいと思います。

まずは闘技場を見てみました。


f:id:dqmsl-life:20161204101503j:plain
きましたね~、これを待ってたんですよ。


前回の無制限リーグ(第83回大会)は息禁止だったのですが、今回は完全無制限なので、インヘーラー☆4やアギロゴス☆4までゴロゴロいます。


それでは一戦目からよろしくお願いします。


【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161204104456j:plain
名前からして44なのがわかってしまう威圧感たっぷりの魔王パです。


f:id:dqmsl-life:20161204105144j:plain
さすがに相手が44だとしても、素早さUPなので速度はこちらに歩があります。


f:id:dqmsl-life:20161204105447j:plain
それにしても私、SS撮るの下手ですね。
一発勝負なんで思ったようにいつも撮れなくて、見辛くてすいません。
動画で録画してそれをSSしたほうがいいかもしれませんね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20161204112203j:plain




【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20161204112312j:plain
まだ新しい魔王オルゴデミーラも☆4です。
( ̄□ ̄;)!!


f:id:dqmsl-life:20161204112706j:plain
さすがに☆4の魔王だと防御力も高いので与ダメが低くなりますね。


f:id:dqmsl-life:20161204112859j:plain
魔王パvs魔王パだと、やって→やられて→またやってと、乱打戦になりがちなので先制出来るのはかなり有利です。


f:id:dqmsl-life:20161204113118j:plain
相手にロト剣持ってるモンスターいればこちらは火力不足が心配なので、みがわりはしない作戦です。
ハーゴンのきしは初めから火力計算に入れてません。


f:id:dqmsl-life:20161204113422j:plain



【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161204113518j:plain
デスタムーアが速くて、動かれたら1体落とされる可能性があり怖いのですが、アギロゴスとやるよりは全然マシだと思い、対戦相手に選びました。


f:id:dqmsl-life:20161204114032j:plain
硬すぎる(笑)


f:id:dqmsl-life:20161204114212j:plain
当方のインヘーラーは素早さ約600の10%UPですので単純計算して素早さ660近くあるはずなのですが…
肝心な時になんで向こうのインヘーラーのほうが先に動くのか謎です。
(闘技場あるあるですね)


f:id:dqmsl-life:20161204112203j:plain




【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161204114917j:plain
アギロゴス☆4の入ったパーティーだらけになってきました。
チケットも使うのももったいないので、見るからに素早く、怖いですがこのパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20161204115206j:plain
ラッキーなことにロト剣持ちがいないようなので、一番遅いドレアムにみがわりを入れました。
それとは別に相手の方はクワガタが好きな方のようです。
私も小さい頃はよくクワガタ採りに行ってました。


f:id:dqmsl-life:20161204115247j:plain
いつものようにピサロ先制、やっぱり硬すぎる(笑)


f:id:dqmsl-life:20161204115955j:plain
運よく亡者も発動しましたので、これまたラッキーでした。


f:id:dqmsl-life:20161204120049j:plain



【最終戦】
f:id:dqmsl-life:20161204120118j:plain
最後はよく見るチーム?グループ?の方でした。
もうそれだけで強そうに見えます。


f:id:dqmsl-life:20161204120307j:plain
すでにエスタークが「王者の剣」装備してます。


f:id:dqmsl-life:20161204120409j:plain
先制するも思うようなダメが出ず、やはりガチ勢さんたちの魔王は硬いですね。


f:id:dqmsl-life:20161204120521j:plain
なぜか相手のピサロは神速の一閃をしてこないで、神速の剣技でハーゴンのきしを単体攻撃。しかも亡者も発動してこれは本当にラッキーです!


f:id:dqmsl-life:20161204120804j:plain
さらにギガフレアが暴走してくれました。


f:id:dqmsl-life:20161204120843j:plain
なんとか最後も勝てました。



【本日の結果】
f:id:dqmsl-life:20161204120928j:plain

なんとか今回も30戦30ターンで終え、第83回大会のリベンジに成功しました。
初日からの全試合通して、特に問題はなく自分自身とても満足出来る内容だったと思います。

第85回ランキングバトルもご覧頂き、ありがとうございました。

来週もがんばります!

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村