適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.52 【謎の状態アイコン出現!?】第85回ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も闘技場5日目闘ってきました。
さすがに5日目ともなれば魔王やデスカイザーなどの高火力モンスターを並べたパーティーばかりで、ロト剣もみなさん当たり前のように装備して、それでいて素早さUPリーダーという方々ばかりでした。

私は怖いのでなるべく素早さUPリーダーからは逃げて対戦相手を選びました。



【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161203061652j:plain
どのパーティーも魔王だらけなので、デスカイザーなど属性攻撃を使用されてる方は耐性にも気をつけて相手選びしなければなりません。

f:id:dqmsl-life:20161203061859j:plain



【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20161203062055j:plain
相手は半端じゃない火力の魔王+デスカイパです。
速度的に勝てそうなので選びました。


f:id:dqmsl-life:20161203072357j:plain
こちらはだいたいピサロ→インヘーラーの順番で先制します。
鉄板の先制です。

f:id:dqmsl-life:20161203072635j:plain



【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161203072712j:plain
対人戦やってそのままのようなパーティーです。

というか、このエビルトレントに付いている光のような、車輪のような状態マークはなんなのでしょう!?

本当に一瞬焦りました(^-^;

私も長いことDQMSLやってるんですけど、恥ずかしながらこれ見た記憶ないんです。
忘れているだけなのか…
本当に見たことないのか…
まったくわかりません。

本当になんなのかネットで調べてもわからず、いまだにわかりません(^-^;
(どなたか知ってる方教えて下さいmm)

勝手に予想すると、光?のマークと想定して「光のはどう」や「光の洗礼」的な事?
つまり新SS武器の王者の剣+7を装備してるって事?

同じような状態にキラーマジンガのオートリペアがありますが、このようなアイコンマークが付くのでしょうか?
付いてるの見たことないような気がしますが…

とりあえず選んでしまったので闘わなくてはいけません。


f:id:dqmsl-life:20161203074242j:plain
対戦してみても、これといって正確な答えはわからず。


f:id:dqmsl-life:20161203074419j:plain
とりあえずは問題なく勝てました。



【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161203074521j:plain
三戦目の状態アイコンマークがすごい気になってて、もう一度エビルトレントいるパーティー探して対戦相手に選びました。

しかし今度はあのマーク付いていませんでしたので、やはりエビルトレントの特性などではなく装備による効果の可能性が高いと推測します。


f:id:dqmsl-life:20161203074807j:plain
対戦のほうはこちらも問題なく勝てました。


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20161203074908j:plain
少しずつ最終日に近づいてきているようなマッチングです。

f:id:dqmsl-life:20161203075009j:plain
向こうのピサロが早くて怖いですが、その他は速度的にこちらのほうが有利だと思って対戦相手に選びました。


f:id:dqmsl-life:20161203075122j:plain




【本日の結果】
f:id:dqmsl-life:20161203075228j:plain

本当も無事に1ターンキープ出来ました。
いよいよ明日は待ちに待った最終日です。
第83回大会のリベンジをする時です。
どんな手を使っても必ず覇者を取る!
(普通に負けるかもしれませんが(^-^;)

強気でがんばります。


というか、あのマーク、すごく気になります…

それではみなさん良い週末を!
失礼いたします。

私は今日も仕事です。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村