適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.51【ゾーマチャレンジ】ウェイト160以下、10ターン以下&おまけ

こんばんは、青い月です。


みなさん、イベントはいかがですか?
まだイベント開始2日目です。
あと28日あります(笑)

私はのんびりリスト埋めしながら、1日1時間程度みんぼうやってます。
一応、王者の剣と黄金の爪は+7まではがんばりたいです!


さて、ゾーマチャレンジです。

先に神竜チャレンジの記事を上げましたが、一応ゾーマチャレンジも上げておきます。

いつものサイコストーム連発パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20161202223732j:plain

やることは「まがまが」入れてサイコストームを撃つだけのシンプルな戦法です。

わたぼうは精霊の守りとマホアゲル





f:id:dqmsl-life:20161202223807j:plain


運よく連携入ればあっという間にゾーマの体力は減っていきます。




f:id:dqmsl-life:20161202224113j:plain

運もありますが、このパーティーで魔王チャレンジをずっとやってきた私の個人的意見は、一番闘いやすいように感じました(^-^)



よし!
次は神竜攻略だ!と意気込もうとしたら…





f:id:dqmsl-life:20161202224445j:plain

あれ(^-^?
ウェイトミッションクリアになってない?


どうやらフレンドさんのゾーマがSS装備だったみたいです…
ちゃんと確認せずやった私が悪いのですが…orz

というわけで、すぐさまリベンジ。

今度はちゃんとウェイト確認しました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20161202224718j:plain



f:id:dqmsl-life:20161202224743j:plain



f:id:dqmsl-life:20161202224809j:plain


とりあえずリベンジ戦も問題なくクリア出来てよかったです。




おしまい。


と、思ってたんですが今回はおまけがあります。

おまけ

level.49の記事【安定攻略やまたのおろちチャレンジ】で紹介したパーティーで、「パーティーのモンスターの代用が多数できる。」と謳い、例えまで紹介しました。これで私自身がやらないとマズイなと。
説得力ないなと。

というわけでやります(^-^)/

今回はソードイドからよく使われそうなアタッカーのカンダタに変えた自前討伐パーティー+フレンドドレアムす。

f:id:dqmsl-life:20161202232114j:plain



f:id:dqmsl-life:20161202232306j:plain
立ち回り方は前回同様です。


f:id:dqmsl-life:20161202232352j:plain
やはりドレアムいると全然違います。
削れるの早いです。


f:id:dqmsl-life:20161202232406j:plain


以上、【ゾーマチャレンジ】と、前回(level.49の記事)のパーティーから少しアタッカーを変えて【やまたのおろちチャレンジ】に挑戦した内容でした。

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村