読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にDQMSL

スマホゲームDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ記録や攻略、検証などが中心です。

level.45 新ガチャ&モンスター紹介

こんばんは、青い月です。

ついに始まりました。
レジェンドクエスト【ドラゴンクエスト3

開催期間がなんと12月31日までの一ヶ月間!
今年最後の大型イベントというわけです。

ブログで説明するには多すぎる内容のイベントとなっております。
なので、ここではイベント関連は細かくは説明しないのでご了承下さい。
※詳しくはDQMSL内のインフォメーションもしくは各攻略サイトへ(笑)

新イベントも面白そうですが、復刻イベントも同時に来ているのでベテランさんも注意が必要です。

とにかくすべてをこなそうとすると、頭が痛くなりそうなぐらいやること多いイベント群です。
そこは開催期間が長いので、のんびり出来そうな気もします。

ただし、みん冒はだけは開催期間の序盤にやっておいたほうが強い方が多い傾向にあるので、比較的楽にクリア出来ます。




それでは追加されたガチャの新モンスターの紹介です。

BスタートS止まりのモンスターから。

【マクロベータ】
f:id:dqmsl-life:20161130223150j:plain
クエスト向き

ゾンビ系は不遇の時代が続いていましたが、ついにまともな回復役が登場しました。

全体のスペックはバランスがいいです。

自動MP回復はなく、MPも高くないですが、ザオリクベホマラーも特性【回復のコツ】のおかげで使いやすく、Aランクのゾンビマスターで覚えるマホトラ斬りをそのまま引き継げば、マホトラ斬り一回でザオリク分程度のMP回収出来ると思います。

耐性などはわかりませんが(メラ弱点?)、とくぎ、特性共に申し分ないと思います。
こんな優秀な回復役、久しぶりに見た気がします。



モーモンロード】
f:id:dqmsl-life:20161130225221j:plain

特性とリーダー特性は闘技場リーグ向きなのに、新とくぎ【超魔力かくせい】が微妙に邪魔に見えます。
スペックも突出するところがなく、平均的。
Sのまま使う方はあまりいないと思いますので…



【キングモーモン
f:id:dqmsl-life:20161130225900j:plain
闘技場、対人向き

ついに実装された【つねにおいかぜ】
さらに、とくぎでマホターン
立ち位置はエビプリと同じですね。

リーダー特性も優秀です。
闘技場と対人戦で息と呪文を防ぎながらのイオマータ。
素早さも早く、これは闘技場、対人戦にいるだけで牽制になりますね。

人気投票で上位に食い込みそうなモンスターです。

唯一、気になるのがイオは闘技場で通りが悪いのでイオマータは若干使い勝手悪そうです。
必然的にモーモンロードからマヒャドを引き継ぐ事になると思います。

使う側としては、☆重ねれば相当使えると思います。特に悪魔系15%UPのリーグなら大活躍すると思います。



それでは10連だけガチャします。

新モンスター1体でも欲しいところですが…




f:id:dqmsl-life:20161201052144j:plain

これは当たりですね!
なんか久しぶりに金地図見たような気がします(^-^)

マクロベータ育てて使ってみます!

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村