適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.43【2ターンに挑戦】黄金の巨竜5体以下(1枚抜き)

すべての条件が揃う時、
      それは可能となる。
            by.青い月



というわけで、こんにちは!
青い月です。
今回は勝手にチャレンジ企画、只今開催中の冬のミッション【黄金の巨竜1枚抜き】の最速攻略に挑んでみたいと思います。


※はじめに言っておきますが、まったく無意味かつ自己満足な企画・内容です。


【運】がどれだけ味方してくれるのか、味方してくれるまで(笑)試してみたいと思います。

開始前の予想

ふと見たYouTubeのDQMSL【黄金の巨竜1枚抜き】攻略動画。
手練れ揃いの実況者さんたちも、黄金1枚抜きや白銀S縛りにはさすがに苦戦したようで「やっぱり難しいんだなぁ」と再確認していました。
しかし、ある事が頭をよぎりました。

「これ、運が良ければ2ターンぐらいで倒せるかも…?」
(んなわけねーだろ!とツッコんで下さい(笑)

通勤時、パーティーや装備、動きを予想(妄想)しました。
とりあえず、やってみようと(^-^;


完全独自に考えた(妄想)黄金1枚抜き最速攻略パーティーです。

【超攻撃型呪文パ】
f:id:dqmsl-life:20161130125950j:plain

2ターン目にくるマヒャドも安心の全員ヒャド無効です(笑)

装備は下記の通りです。


考えた戦略と流れは下記の通りです。

1ターン目

  1. 必ず巨竜がターン初めに動き、攻撃を耐える
  2. こちらのパーティーは、必ず最初に動くのがダークサタンの「まがまが」かリーダーゾーマの「インテラ」(どちらが先でもよい)
  3. 「まがまが」入れるのが絶対条件
  4. 残りの3体で巨竜を連携攻撃(お供は無視)

2ターン目

  1. 必ず巨竜がターン初めに動き、攻撃を耐えて1体も殺されない。
  2. 5体全員連携攻撃で巨竜を倒す。

以上となります。

ご覧頂ければ、運頼りの超ギャンブル攻略だという事がわかると思います。
(もはや攻略でもなんでもない運ゲー)

実際にネットなどを見ても、こんなアホなチャレンジは載っておらず、本当に可能なのかもわからない状態のまま、おもしろそうだからやってみようと(^-^;

やってみないとわからないですし!

実践

いざ、チャレンジ開始してみると、開始早々に1体殺されたり、連携が繋がらなかったり、まがまが入らなかったりと、私が予想した通りの展開に中々ならず(あたりめーだろ!)何度も何度も挑戦し、失敗しました。
※そのうち3ターンで簡単に倒せるようになってきましたが(笑)

一番惜しかったのが、3ターン初手一撃でクリアでした…orz

かれこれ40~50回はやりました。
(すべてうまくいっても本当に2ターンクリア出来るかわからないところが精神的にキツイ(T-T)


f:id:dqmsl-life:20161130132630j:plain


最近貯まりに貯まったスタミナ草だけが無情に減っていく中、ついにその時は来ました。

すべての条件が整ったのです!
(^-^)/トトノイマシタ


果たして、すべての条件が揃うと、2ターン撃破は可能なのか!?
自分の中で答え合わせをするように闘いました。

1ターン目

f:id:dqmsl-life:20161130134655j:plain

まず巨竜の攻撃を耐えてから、こちらのパーティーはダークサタンが最初に動き、「まがまが」が決まります。
次にリーダーゾーマのインテラ!


f:id:dqmsl-life:20161130135156j:plain

あとは三連携でサイコストーム!
※地味にここが大事です。ここで少しでも多くのダメージを巨竜に当てておきたいところです。

2ターン目

f:id:dqmsl-life:20161130135505j:plain

2ターン初手も巨竜がマヒャドからの追撃。(全員ヒャド無効です、耐えるのは追撃のみ)
ここから五連携で呪文を打ち込みます!
まずはダークサタンのメラゾーマ、そしてゾーマ4体でサイコストーム!


f:id:dqmsl-life:20161130135806j:plain

残すはあと1発のサイコストームのみ。
連携もあり、とんでもないダメージ出てます。
ダメージ量SS撮らずすいませんmm





f:id:dqmsl-life:20161130140033j:plain


やりました(T-T)ゞ

出来ました、2ターン。


なんていうか、気持ちいいですね。

何度も心が折れそうになったのも、今となってはどうでもいい事です。


でも、なにも貰えないですし、なんの意味もありません。

ただ、運を味方に付ける事に成功したと言っても過言ではないほどの運ゲーをものにしました。
それだけを励みに、今晩からレジェンドクエストがんばりたいですね(笑)


それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村