適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.38【ウェイト100、息禁止】第22回チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


闘技場仕様変更後、初のチャレンジカップ最終日。

厳しいマッチングもくぐり抜け、いや、くぐり逃げ(笑)
てゆーか逃げまくって、ここまで来たのも今日のためと言っても過言ではないです。

今日は是非とも全勝し、とくぎの秘伝書を手に入れたいと思ってます。
(あわよくば王者にでも…)


淡い期待もそこそこに、闘技場を見てみると…



f:id:dqmsl-life:20161127164815j:plain

この方も!


f:id:dqmsl-life:20161127164856j:plain

この方も!!


f:id:dqmsl-life:20161127164929j:plain

この方も!!!


f:id:dqmsl-life:20161127164951j:plain

この方も!!!!


f:id:dqmsl-life:20161127165009j:plain

この方までも!!!?

共通するのはすべて☆4モンスターで固めた速度パーティー!

と、【グレートライドン】


これは…ベホマラー

もちろんソドクラでガチンコ勝負の方もいらっしゃるでしょうが、これだけ登場すれば中に1体ぐらいはベホマラーしてきそうです(笑)

ちなみに一見大丈夫そうでもベホマラー持ってるモンスターもいますので注意です。
f:id:dqmsl-life:20161127165036j:plain
ライオネックベホマラー持ち


早いベホマラー持ちモンスターは勝てそうでも怖いので選びません(笑)
昔のトラウマです(笑)


というわけで最終日のパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20161127184051j:plain
魔女クシャラミ→ドメディに変更。

昨日の闘技場がダメだったので
(速度で最後まで勝とうなんて100年早いわ!と言われてるようで(^-^;)
反省し、原点に帰り、組み直しました。


【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161127185339j:plain
オルゴデミーラ☆4!(゜ロ゜)
もはや逃げられないです。
やるしかありません。


f:id:dqmsl-life:20161127185531j:plain
本当は先制のグランドクロスで1体は倒しておきたかったんですけど、オルゴデミーラがデイン半減なので神速の一閃にしました。


f:id:dqmsl-life:20161127185803j:plain
ラッキーなことにすぐにギガフレアを撃てて、ほぼ壊滅出来ました。


f:id:dqmsl-life:20161127185942j:plain
さらにラッキーなことにヘルゴーストまで動いてくれて完勝!


【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20161127203609j:plain

めちゃくちゃ強そうだなと思いましたが、デイン弱点多くて私には狙い目です。


f:id:dqmsl-life:20161127190733j:plain
グランドクロスが炸裂しました。
私のピサログランドクロス+2なので、これはすぐにでも+3まで上げたいです。


f:id:dqmsl-life:20161127191428j:plain



【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161127191520j:plain
見るからに速い速度パーティー。
これは昨日のパーティーでは速度負けして止められて火力不足で2ターンというオチになります。


f:id:dqmsl-life:20161127192117j:plain
デイン弱点のダブバンはグランドクロス+追撃で倒す予定通りの展開。
問題はこの後です。
こっちが動くか、相手が動くか…

こっちが動けるわけないですよね(笑)

f:id:dqmsl-life:20161127192326j:plain
相手の攻撃を耐えてギガフレア!
こちらにはまだドメディもいますので、これで勝負ありです。キリッ

f:id:dqmsl-life:20161127192630j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20161127192757j:plain
神竜始めて戦うので「あれくるういなずま」が怖すぎます。


f:id:dqmsl-life:20161127194100j:plain
とりあえずいつも通りに先手でダブバンを倒します。


f:id:dqmsl-life:20161127194159j:plain
ジャミラスとライバーンに攻撃されるも耐えて伝家の宝刀ギガフレア!ガォー

f:id:dqmsl-life:20161127194527j:plain


【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20161127203645j:plain


最終戦は本当に相手選びに悩みました。
もうグレートライドンばかりで(笑)

本当にドレアムだけは選びたくなかったのですが(デイン無効ですし)、☆2だったので勝てるんじゃないかと…


f:id:dqmsl-life:20161127195232j:plain
ドメディ守って、あとは全員動けば1ターン出来ると信じてやるだけです。


f:id:dqmsl-life:20161127195348j:plain
ピサロ→ヘルゴースト→バハムートと連続攻撃!!
ここに来て完璧な行動してくれました。




そして…



【結果】


f:id:dqmsl-life:20161127195643j:plain

やりました!
とくぎの秘伝書GET確定です!


振り返ると、4日目からの厳しいマッチングも運に救われ、30勝30ターン出来ました。

当初からとくぎの秘伝書を目標にして闘ってきたのも、ある目的のためです。
何日か前に記事にしたバハムート強化もその目的のためです。


その目的とは第85回ランキングバトルです。

f:id:dqmsl-life:20161127201856j:plain

記憶に新しい83回ランキングバトルの最終日のドレアムパーティー。
惜しくも31ターンで実質2位ではありましたが、どうしても悔しくて(笑)

私も今まで闘技場リーグメインでやってきましたので、どうしてもあのガチ勢さんたちのドレアムパを倒したいと思っています。どんな手や、運を使ってでも第85回覇者を目指したいです。

そのために準備してきました。

今回のとくぎの秘伝書もモンスターを強化するためにどうしても必要不可欠でした。

ですので第22回チャレンジカップは秘伝書目的でやってきまきたが、途中から想像以上に厳しいマッチングになりまして。
負けん気に火がついてここまでこれました。(^-^)/

ブログに上げる事により、恥ずかしいミスは出来ないと、自分に良いプレッシャーになり、良い結果にも繋がったと思ってます。

それもこれも読んで下さる方々がいらっしゃっての事。

第22回チャレンジカップも最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

来週からまた楽しんでがんばります。

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村