適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.35【ウェイト100、息禁止】第22回チャレンジカップ4日目

おはようございます!
青い月です。


今回も闘技場やってきましたので、記録していきます。

昨日までのパーティーから変更しました。

なんか最近は討伐系が充実してきた事もあり、討伐系のみのパーティーとかで挑戦してる強者の方もいるみたいで、そのようなパーティーのほうが無課金さんや中級者さんの参考にはなるのかもしれませんね。

私もいつかは討伐パーティーで1週間通して闘技場やってみたいなとは思っているのですが、それは今ではありません。

今回はどうしても【とくぎの秘伝書】が欲しいので、ガチで秘伝書貰えるようにやっていきます。

それでは今日のパーティーの紹介です。

ハーゴンのきし
早々に死ぬ役です。あわよくば亡者で攻撃集めてくれると助かります。

バハムート
強化したギガフレアを撃つ、このパーティー最大の火力源です。

ピサロ
最速で全体を削る役です。

ヘルゴースト
私が持ってるAランクの中で最大火力の呪文を撃てます。密かにベギラゴン付けてもいいかなと思ってます。

魔女クシャラミ
パンプキンタイフーンで相手を止める役です。


では一戦目からダイジェストで


【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161125095125j:plain
本日闘技場をやった方なら感じていると思いますが、先週の最終日など比にならないほど相当厳しいマッチングです。
運営側も先週の覇者大量生産から学び、今回は早めにふるいにかけているのでしょうか?
今日脱落していく方も結構いるのではないかと感じました。

【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20161125095531j:plain
もうこのような方しか出てきません(T_T)
一歩間違ったら負けます。


f:id:dqmsl-life:20161125095713j:plain
私の今日の対戦相手選びのポイントは、【デイン耐性】です。
どうしてもグランドクロス撃ちたいので、デイン耐性持ってるモンスターがいるパーティーは避けました。

【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161125100035j:plain
デスカイザーはデイン弱点なので、ピサログランドクロス+追撃で瞬殺出来ます。

【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161125121509j:plain
全員☆4の速度UPパです。
このようなパーティーのさらに上をいく速度で先制するためにドメディなどの鈍足超火力を捨てて、今回このパーティーを考えました。
それなので出来るだけ耐久パより速度パを狙って闘いました。

【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20161125122046j:plain
本日最終戦も速度UPリーダーです。
デインの通りも良く、先制も出来そうなので選びました。


【本日の結果】
f:id:dqmsl-life:20161125122346j:plain

本日も1ターンで切り抜けましたが、この調子だと最終日はかなり厳しそうです。
今日闘技場で闘ってみてマッチングの厳しさから、最終日用にもう一つパーティーを考えておかないと駄目だと感じました。

その前に明日ですね。
明日もなんとか勝って、最終日に繋げたいです。

それでは失礼します。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村