適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.27 【覇者なるか!?】第84回ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


いよいよ来ました闘技場最終日!!


今日まで様々な戦術を使い、日替わりパーティーで闘ってきたわけですが、今日がその集大成の日です。


朝起きて、昨日のパーティー編成の悩みもスッキリしたような気分でした。

せっかくウルトラキメイラの先制マホターンを紹介したわけですし、負けてもいいから先制マホターン戦法を貫いて最後まで闘おう、低ウェイト戦ならウルトラキメイラでも闘える事を証明しようと。


というわけで、最終日も【先制マホターン作戦】で魔法パ狙って闘っていきます。

(フリ)
しかし最終戦が思わぬ方向へ向かう事は、この時は私も予想していませんでした…( ̄▽ ̄;)フリがデカイ!!


早速、闘技場へ…

どんなガチガチのパーティーが現れるのか、緊張しながら確認してみると…



f:id:dqmsl-life:20161120093217j:plain



( ̄▽ ̄;)ッ!!? ウソだろオイ!?

一瞬凍りつきました。
運営さんよ、やったか。と
これがお前らのやり方かぁ~(`Д´)!!


冷静になって他のパーティーを確認してみると、普通でした(^-^;

おそらく上記の方は闘チケのために対人戦やっているんですね…


というわけで、
【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161120093152j:plain
昨日公開したパーティーで、先制でマホターン+マイバリが決まります。
完璧です。

f:id:dqmsl-life:20161120093737j:plain
亡者も発動して、相手の攻撃はほぼ凶スカルへ流れます。


f:id:dqmsl-life:20161120094046j:plain


二戦目の相手を選んでいると、なにかおかしい事に気づきます。


f:id:dqmsl-life:20161120094334j:plain

マッチングが最終日とは思えないんです。
確かにみなさんモンスターを☆4で揃えた強プレイヤーさんばかりなのですが、先週の最終日の魔王パ見てるんで、なんか想像してたのとは違って…(^-^;


【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20161120094955j:plain
今回も先制マホターンが決まり、魔女ラミもデスカイザーも恐くありません。


f:id:dqmsl-life:20161120095959j:plain
それにしてもウルトラキメイラ輝いています。


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161120100142j:plain
ジャミラスとライバーンが素早いので恐いですが、マホターン決まれば相手の戦力は落ちるはずです。

f:id:dqmsl-life:20161120134541j:plain
先制マホターンが決まり、問題なく勝てました。


四戦目の相手を選んでいると、



f:id:dqmsl-life:20161120161442j:plain


やっぱりなんか変ですね。
マッチングがユルいんです。

それでもミスだけはしないように気を引き締めて…


【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161120140021j:plain
またまた魔女クシャラミを狙い撃ちしました。ランドインパクトはマイバリあるので問題ないです。


f:id:dqmsl-life:20161120140237j:plain
早々に凶スカルがやられて結構あぶなかったですが、マホターンで戦力ダウンした相手はこちらを落としきる事が出来ずに勝てました。


ここまで29勝29ターン。
うれいしですが、なにかふに落ちない感じもありました。

うすうすは気づいていたのですが、現在恒例のらいなま後の闘チケもらえるイベントやってまして、普段対人戦やらない方もこぞって対人戦やっているんですね。

その影響もあってか、マッチングがユルユルな感じが否めません。

思い返せば低ウェイト戦だった第71回ランキングバトルは第40回大会と並んで、史上稀にみる覇者600人弱という大人数となりました。
私もその時は覇者取ったのですが、マッチングがユルくて最終日が初日のような状態でした。
その時も、らいなまの後で闘チケイベントやってました。


似てるんですよね、その時と。


そこで考えました。
「もう勝ち負けはいい」と。

先制マホターンが低ウェイト戦で充分に通用するところはお見せできたと思います。自画自賛。


まだデコイパを使った事がない方もいるかもしれませんので、昨日公開したもう一つのデコイパーティーを使って動きを見てもらおうと。


したがいまして、長くなりそうなので次回デコイパについて初心者さん向けになりますが、考察していきたいと思います。


【最終戦の結果だけ】

f:id:dqmsl-life:20161120142443j:plain

勝てました!運です!


第84回ランキングバトルの模様を最後までご覧頂きありがとうございました!

私が今回使用した戦術はほんの一例ですので、「最強」というわけではありません。
結果、覇者が取れたというだけです。
しかしこれも一つの選択肢としてみなさんの役に立つ日がくるのなら、今回勝てた事に意味はあったのかなと思います。

個人的には先週のリベンジが出来たことは
うれいし限りです。


それでは失礼いたします。





f:id:dqmsl-life:20161120145406j:plain

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村