適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.23 第84回闘技場五日目

おはようございます。
青い月です。

昨晩はらいなまも放送され、新たなレジェンドクエストと新生転生の情報などが発表されたみたいですが、とりあえず今回は闘技場です。

ウェイト80闘技場もいよいよ明日が最終日。
4日目までパーフェクトでくると明日(最終日)がある5日目は、一番緊張とプレッシャーがあるような気がします。
ビビリーなんで…(*_*)


闘技場5日目はさすがにPL250以上の強プレイヤーさんばかりで、討伐モンスターもしっかり☆4まで育てられてて、夜勤明けの眠気も覚める緊張感の中、闘ってきました。

久しぶりに朝4時台に闘技場やりました(笑)

SSの反応が調子悪いので、申し訳ありませんがスーパーダイジェストでお送りします。


【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161119090306j:plain
4体の討伐を使い。火力もしっかりあり、バランスのとれたパーティーです。
(ウェイト14+14+14+14+20=76、装備ウェイト4)
ギガハンドのところにどのSモンスターを置くかが人それぞれだと思います。


【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20161119091007j:plain
これは申し訳ないです。SS撮ったつもりだったのですが…
とにかく勝てました。


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161119091144j:plain
一戦目のパーティーとほぼ一緒ですが、この方は残りのS枠にドラゴメタルを使用しています。


【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161119091817j:plain
ここら辺はもうほとんどハーゴンのきしかドランリーダーの方でモンスターも☆4ばかりにガチガチに育ってて、どの方選んでも厳しくなりそうでした。


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20161119092929j:plain
本日最終戦。


そして結果は…




f:id:dqmsl-life:20161119093329j:plain


なんとかここまでパーフェクトでくることが出来ました。

本日も魔法パを中心に対戦相手を選んだのですが、対戦相手を選ぶとき一番気をつけた事は相手の耐性です。

ドランリーダーだとデイン無効や吸収に気をつけなければいけません。
なのでデイン無効のまねまね隊や、吸収の聖女カカロンなどは避けました。

あとは昨日と同じく先制マホターンで相手の呪文を封じて闘う作戦でした。


明日は最終日、これまでの先制マホターンが通用しない可能性が高そうです。
おそらく素早さ勝負になりそうな予感がします。
素早さで勝てそうもないなら亡者をフル活用してなんとか全勝はしたいです。

みなさんもがんばって下さい。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村