適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.19 第84回闘技場三日目

こんにちは、青い月です。


闘技場三日目ですけど、すでにマッチング厳しく感じます。

ハーゴンのきし、魔女クシャラミなど避けて通れなくなってきていますが、これは仕方ないとしても、プレイヤーレベル高い方が多いように感じました。

最終日は相当厳しくなりそうな予感がします。


さて、本日も闘技場闘ってきましたので、またまた簡単なダイジェストで。


一戦目
f:id:dqmsl-life:20161117100928j:plain
相手はマインド魔法パです。
マインドで敵を止めつつ、ムドーリーダー特性で火力を補っていくウェイト80ならではの魔法パです。

しかし、こちらのほうが速度があるため先制でマインド。
f:id:dqmsl-life:20161117101307j:plain
勝負ありです。


二戦目
f:id:dqmsl-life:20161117101553j:plain
恐いのは魔女クシャラミとマポレーナ。


f:id:dqmsl-life:20161117101720j:plain
なんとか勝てました。


三戦目
f:id:dqmsl-life:20161117101818j:plain
珍しいオーレンリーダー。
メンツもトリッキーです。

f:id:dqmsl-life:20161117101929j:plain


四戦目
f:id:dqmsl-life:20161117111358j:plain
これまたトリッキーなパーティーです。
ウェイト80は討伐多いので相手のパーティー見ていて楽しいです。

f:id:dqmsl-life:20161117102152j:plain
地味にやさい三銃士が恐かったです。


五戦目
f:id:dqmsl-life:20161117102337j:plain
速度upパです。
ブオーンドメディ動ければ勝てそうな気がしたので。

f:id:dqmsl-life:20161117120947j:plain
さすがにダブバンとファンキードラゴは早いですが、耐久やや弱めでしたので勝てました。




f:id:dqmsl-life:20161117121405j:plain
なんとか今日も勝つことが出来ました。

ウェイト80って無制限より、パーティーの幅は広いと思うんですよね。
みなさん色々考えてパーティー組まれてるので「こんな組み合わせがあったのか!」と、見ているだけでも本当に勉強になります。


明日のパーティーはこれから考えてまた夜にアップします。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村