適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.9 かみさまチャレンジ 物理編

こんにちは、青い月です。

かみさまチャレンジ物理でやってみたら呪文パより楽だったので紹介します。

とはいえ呪文パと同じく多少運ゲーなとこありますので(^-^;あしからず

まずはクリア時のSSから

f:id:dqmsl-life:20161113153624j:plain

これ見てわかるように3ターンでクリアしてます。

かみさまは1ターン初手で(必ず?)MP吸ってきます。

こちらの1ターン目の動きは、バイシオン2枚掛けして、ピオリム1枚入れて、あとはデバフ入らないよう適当に通常攻撃したりします。

2ターン目の頭にかみさまが動けばラッキーパターンです。 こちらの2ターン目は、かみさまの攻撃を耐えられたら一気にドレアムの絶技などで総攻撃をしかけます。←かみさまはHP高くないのでこれだけで三分の二近く削れます。

※ここでポイントとなるのはグレイナル

「光のはばたき」です。 光のはばたきは速度低下のデバフがかかります。 (火力足りそうなら2枚目のピオリム入れてもOKです。)

かみさまに速度デバフ入り、こちらにはピオリムがかかった状態だと3ターン目はこちらが先制出来ますので、さらに総攻撃をしかけて落とします。

以上です。

以上です。と簡単に言ってますが、「ふざけるな!」との声が飛んできそうです(笑)

わかってます。そんな簡単にいくわけないですよね(^-^; 安定感ないですし、運もありますし、手持ちのモンスターの問題もありますし。

開き直るわけではありませんが、あくまで私がクリア出来た一例です。

状態異常かけてくる手前、魔王以外のパーティーでクリアするのは結構厳しいと思います。 故にどうしても上級者向きの攻略法になってしまいます。すいませんmm

討伐でクリアする猛者が現れてくれればいいのですが(他人頼り)

それでは失礼します。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村