適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.8 第83回ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。

 

闘技場仕様変更後、初めての最終日です。

運営さんのお知らせに「マッチングの仕様変更」もありましたが、想定範囲内でした。

 

想定範囲内でしたが、驚愕しました(笑)

まさかこのマッチング本当にやるとは…

f:id:dqmsl-life:20161113115953j:image

 

 運要素を取り払った分、実力主義にする。

 どちらかと言えば、重課金者救済措置に思えます。

 

本当は私もドレアムリーダーで行きたかったんですけど、私のドレアムパでは動く前に瞬殺されそうなんで(^-^;

確実に動けないと負けもあるのでビビって以下のパーティーにしました。


f:id:dqmsl-life:20161113132220j:image

 フライヤー入れて速度で勝っていく戦法です。

 問題は4+4の魔王軍団を確実に倒しきれない火力です。

フライヤー入れた分、攻撃の順番次第では1ターンキルは無理だと、練習バトルでも確認出来てましたので。

 

とりあえずどの方選んでもヤバそうなんで、最終日初戦は適当にこの方を選びました。


f:id:dqmsl-life:20161113130143j:image

ん~、今見ても強そうだ(笑)

結果的にこの方を選んだ事が失敗だったと、あとで気づく事になるんですけど…

 

結果は…


f:id:dqmsl-life:20161113130349j:image

ワンパン足りず、2ターン踏みました(^-^;

懸念された火力不足orz

 

のちに気づいたんですけど対戦相手の中身に、ピサロデスピサロがいたんですね。

これが対戦相手選びの失敗でした。

 

なので、その後は出来るだけ足の遅そうな「竜王」「エスターク」「ネルゲル」「ミルドラース」あたりが多く入ったパーティーを狙いました。

とはいえみなさん全員ドレアムlevel100のリーダーですけど(笑)

 

26戦目以降は簡単なダイジェストで。
f:id:dqmsl-life:20161113133827j:image

f:id:dqmsl-life:20161113133656j:image

f:id:dqmsl-life:20161113133858j:image

f:id:dqmsl-life:20161113134215j:image

f:id:dqmsl-life:20161113134230j:image

f:id:dqmsl-life:20161113134247j:image

作戦成功!

 

結果、30戦30勝31ターンでした。

f:id:dqmsl-life:20161113134425j:image

本日の初戦の2ターンが悔やまれますが、これが今の私の実力だと思いますし、むしろ実力以上の結果かもしれません。

以前よりさらに対戦相手選びも大事です。

そこも実力の内ですので。

 

次回はウェイト80のチャレンジカップです。

まだパーティーは考えてませんが、次回も全勝出来るようにがんばります。

 

※今回の正確な順位は月曜日以降に記載します。

 

それでは失礼します。