適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1 闘技場の壁

こんにちは。青い月です。

 

みなさん討伐モンスターは集まりましたか?

あと少しでアップデートがきます。

(これ書いてる時間の)

翌日12:00までの長いメンテナンスですが、我慢して待ちましょう(笑)

 

アプデの内容はアナウンスがあったように、Aランクモンスターのウェイトが9→8に変更されたり、予告通り「かみさま」のチャレンジクエが開始されたり、その他諸々。

詳細はアプデ後にでも。

 

今さら7のイベントの話をしても仕方がないと思いますので、今回は簡単に闘技場の事について書きます。

 

一応、私は闘技場メインでDQMSLを楽しんでやってます。

もちろんクエストも一通りはやってますが、みんぼうと対人はホントあまり積極的にはやりません(^-^;

 

これまた一応ですが覇者も数回獲ってます。

(匿名ブログのためあいまいな表記ですいません)

とはいえ、振り返れば私の実力から言うと、覇者を獲れた事はまさに「」の一言に尽きますね。(毎回いいところまではいくのですが…)

 

今回の83回ランキングバトルは無制限で息禁止。今日で3日目です。

戦績はというと…


f:id:dqmsl-life:20161111000607j:image
 なんとか15勝15ターンでこれてます。

 

しかし、このような無制限リーグでは毎回最終日あたりに立ちはだかる壁があります。

 

それはガチ勢さんたちによる「魔王パ」です。

 

魔獣系+15%だろうが、物質+15%だろうが、ウェイト無制限なら必ず最終日にあらわれる魔王パ。

 

しかし、ふと疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

 

「魔王パってそんなに強いん?」

 

昨今の速度重視の闘技場において、リーダースキル速度UPのいない魔王パ(かみさまはいますが)、そんな中でも特に多いのがドレアムリーダーではないでしょうか。

 

最終日、PL300オーバー、ドレアム☆4、30戦30ターン、1位…

 

つりなのか??

もしかしたら速度で勝ってるからイケるんじゃないだろうか??

最終日AI補正入ってメチャクチャ強いのか??

 

以前私も様々な憶測にかられました。

もちろん今は一つの結論に達しています。

 

次回は気になるガチ勢さんたちの「ドレアム率いる魔王パ」は本当に強いのか??

やれる範囲で検証してみたいと思います。

 

それでは失礼します。